菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

ハナミズキ

子供が通う学校の桜も散り、今度はハナミズキの花が咲き始めました。

テレビでは今福島で桜が満開、と本当にきれいな桜を映していました。

来年の桜は日本中で楽しめることを願わずにはいられませんでした。


明日もタルト、ロールケーキ、クッキー、その他のお菓子を沢山作ってお待ちしてますよ!

☆タルト
安納芋、金柑、苺クランブル、この3種定着感がありますが材料もだんだん終わりに近ずいてきました。

004_convert_20110421203924.jpg

001_convert_20110421204421.jpg

安納芋のタルト

下の写真は種子島から送っていただいた安納芋です。
お客様のSさんから紹介していただき、種子島で安納芋を作られている方から直接送っていただきました。(Sさまその節はいろいろありがとうございました)
箱を開けてみて、お芋にこんな表現はおかしいかもしれないけど「生きがいいお芋!」だったのです。
この生きがいい安納芋をきび砂糖で煮てタルトにしました。やっぱり生きがいいので美味しいです!
沢山送っていただいたのですが、だんだん箱の底が見えるように・・・でももう少し作れそうかな~
このタルトもファンの方が多いです。

明日は少し暖かくなりそうです。ご来店心よりお待ちしております。
[ 2011/04/21 21:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する