菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

あしたのお菓子

5月になりました。気持ちの良い一日でしたね。

早速あしたのお菓子です!
(デジカメが壊れかけているみたいで、画像がクリアではないの。ごめんなさい!)

☆ロールケーキ
  プレーン、ココア、抹茶、苺(プレーンはハーフサイズもあります)

☆タルト
  苺のクランブルタルト
  オレンジのタルト
NEW!杏のクランブルタルト
003L_20140501180108450.jpg
左から、杏のクランブル、オレンジ、苺のクランブルです。
杏のタルトはいつもフレッシュをコンフィにしたもので作っていたのですが、
先日のてくてくで評判の良かった、ドライ杏をシロップとコアントローに漬け込んでタルトにしたものを
明日も並べてみようと思います。
てくてくよりは大きめのタルトなので、すみませんお値段も少し上がってます。


☆クッキー
  うさぎさん
  なかよしクッキー
  スノースノー
  キッフェルン
  フロランタン 
  サンクサブレ 
  クランベリーサブレ
  アマンドサブレ 
  へーゼルナッツサブレ
  ガレット
  くるくる(お休み)
NEW!くるみのクッキー↓
NEW! くろくまくん↓
001L_20140501180100374.jpg
以前もくるみのクッキーはお作りしたのですが、少し大きめにしてみました。
なんだか、見た目おせんべいみたいになってしまいましたが、クッキーです!
それからココア生地で作った「くろくまくん」。うさぎと迷いましたが、黒いのはやはりくまの方が・・・
と思いくろくまくんです。きび砂糖を使った、香ばしいくろくまです! 


☆パウンドケーキ、その他の焼き菓子、ケーキ
  オレンジのパウンドケーキ 
  ミックスフルーツのパウンドケーキ
  

☆シフォン
  バナナ、レモン・・・の予定 


☆スコーン
  オレンジ(国産ネーブルの自家製コンフィ入りです!)おすすめです!



以上です!



母の日のギフトなどもご予算に合わせてお受けしております。

地方発送もしていますのでお気軽にご相談下さいませ。



それでは明日も心よりお待ちしております♪
[ 2014/05/01 18:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する