菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

明日のお菓子

ゴールデンウィークはいつもと同じ感じで

あまりゴールデンな事はなかったような。。。と思っていましたが

4月に入院すると聞いていた友人が、退院し元気でいることが昨日わかりました。

少しずつ体調を戻し、9月にはまた大好きな仕事を再開するよ

と嬉しそうに話してくれたのを聞いて、私も一緒に嬉しくなりました。

ゴールデンだな。。。と思いました。


友人とはほぼ同じ歳。気がつくと体のあちこちにいろいろでてきます。

無理をせず、毎日を大切に、好きな事ができることに感謝。

忘れてしまいがちだけど、時々は思いださないと。




バースデーケーキのアップをしていますが

今週も2台お作りして、土曜日、来週の月曜日と作らせていただきます。

もうちょっとまってね。アップしますよ~(なかなか追いついかなくてすみません!)





それでは明日のお菓子です♪

☆ロールケーキ
  プレーン、ココア、抹茶、苺(プレーンはハーフサイズもあります)

☆タルト
  苺のクランブルタルト
  オレンジのタルト
  杏のクランブルタルト

☆クッキー
  うさぎさん
  なかよしクッキー
  スノースノー
  キッフェルン
  フロランタン 
  サンクサブレ 
  クランベリーサブレ
  アマンドサブレ 
  へーゼルナッツサブレ(お休み)
  ガレット
  くるくる
  くるみのクッキー
  くろくまくん
NEW!くるくるストロベリー
    画像がなくてごめんなさい。さくっとしたストロベリー味のメレンゲ菓子です♪


☆パウンドケーキ、その他の焼き菓子、ケーキ
  オレンジのパウンドケーキ 
  レモンケーキ↓  
013L_20140508200117c58.jpg
何回か作っていますが、国産のレモンの皮を生地に練りこみ、レモンのシロップ、レモンのアイシングと
レモンずくしです。大きさは13㎝ほど。店頭では母の日用のラッピングになっていますが
別のラッピングもOKよ!


☆シフォン
  バナナ、レモン・・・の予定 


☆スコーン
  オレンジ(国産ネーブルの自家製コンフィ入りです!)おすすめです!


☆母の日の焼き菓子ギフト 650円
011L_20140508200101b24.jpg
お店で人気の焼き菓子を5種類ギフトにしました。
うさぎちゃん、サブレ(3種)、スノースノー、くるくるストロベリー、オレンジパウンドです。
「花より団子」というより「花と団子」両方よね~



それでは明日も心よりお待ちしております!
スポンサーサイト
[ 2014/05/08 19:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する