菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

あしたのお菓子

早速ですが、あしたのお菓子です♪


☆ロールケーキ
  プレーン、ココア、抹茶、フルーツ(プレーンはハーフサイズもあります)
*苺はシーズンが過ぎたのでしばらくお休みしますね。また、今年の冬頃から作ります!

☆タルト
NEW!いちじくのクランブルタルト
   オレンジのタルト
   杏のクランブルタルト
*画像がなくてごめんなさい。いちじくのクランブルタルトは
  ドライいちじくをグレープジュースとコアントローで風味をつけたものをタルトにしました。
  みっしりといちじくの風味を感じるサクッと濃いタルトです。
  
☆クッキー
  うさぎさん
  なかよしクッキー
  くまくん
  スノースノー
  キッフェルン
  フロランタン 
  サンクサブレ 
  クランベリーサブレ
  アマンドサブレ 
  へーゼルナッツサブレ
  ガレット(しばらくお休みです。涼しくなったらまた作りますね)
  くるくる
  くるみのクッキー(今回、ひとつ大きな型でぬいてしまいました!2枚入りになってます)

☆パウンドケーキ、その他の焼き菓子、ケーキ
  オレンジのパウンドケーキ 
  レモンケーキ(13㎝ほどのミニパウンド) 
  ラムバナナ(久々!)

☆シフォン
  バナナ、オレンジ・・・の予定 


☆スコーン
  オレンジ(国産ネーブルの自家製コンフィ入りです!)おすすめです!




以上です!



気温が上がってきています。

バースデーケーキ、ロールケーキは生クリームを使っていますので

保冷バック、保冷剤をご持参いただけるととても助かります。

これからはお菓子にはなかなか手ごわい季節になってきます。

体調にも気をつけていきませんとね。


それでは明日も心よりお待ちしております。
[ 2014/05/15 18:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する