菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

あしたのお菓子

先日のイベント「みんなちがってみんないい」

暑い中お越しくださいまして本当にありがとうございました。

カンカン照りではなかったので(どちらかというと雨風が心配な感じでした)

のんびり音楽や踊り、おいしいものなどなどが楽しめたんじゃないでしょうか。

001L_201405291842183b3.jpg
カフェリンさん

002L_20140529184228dd9.jpg
もじ山農園さんの無農薬のねぎと大根

003L_20140529184235585.jpg
sonojiさんのカップやカード。 右側にちょっと見えるのがmannaのお菓子

004L_20140529184242c84.jpg
全体の感じ。ちょっと見えないけど右の方に小さなカフェスペースも。


お菓子もブログを見てわざわざ足を運んでくださったり、

偶然会って、お菓子を買っていただいたり

金曜日には行けないので今日来ました~

と、暑いのに本当にありがとうございました。




搬入、搬出に結構体力を使う場所なので

昨日あたりまで腕が、肩が筋肉痛~

でも、無事に終わりホッとしました。

あしたもいつものように金曜営業です。

よろしくお願いします。




☆ロールケーキ
  プレーン、ココア、抹茶、フルーツ(プレーンはハーフサイズもあります)

☆タルト
NEW!アメリカンチェリーのタルト
   杏のクランブルタルト
   オレンジのタルト

006L_20140529184252e18.jpg
真ん中のタルト、毎年この時期作っています、アメリカンチェリーのタルト。
チェリーの種を取って、白ワインとグラニュー糖でさわやかに。
さくらんぼとアメリカンチェリー、私はアメチェのほうが好きなんです。
食べた~って感じがして。いくつでもいけます。

☆クッキー
  うさぎさん(お休み)
  なかよしクッキー
  くまくん
  スノースノー
  キッフェルン
  フロランタン 
  サンクサブレ 
  クランベリーサブレ
  アマンドサブレ 
  へーゼルナッツサブレ
  くるくる
  くるみのクッキー

☆パウンドケーキ、その他の焼き菓子、ケーキ
  オレンジのパウンドケーキ 
  ラムバナナ(イベントでも人気だったです)

☆シフォン
  バナナ・・・の予定 


☆スコーン
  チョコ・・・の予定



以上です。



気がつけば、5月も終わりもうすぐ6月です。

梅雨に入る前の紫陽花が咲き始める頃の季節が結構いいな~と思います。

あさっては子供の体育祭!

・・・・どうなのかしら・・・・参加することが大事!・・・・参加するかな~がんばれ~!



それでは明日もお待ちしております!




[ 2014/05/29 15:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する