菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

あしたのお菓子

先週の土曜日、熱々の体育祭が終わり

(親の心配をよそに、子供は楽しそうに走ったり走ったり走ったり・・・

さすがに中学生になるとダンス系は無く、ひたすら走っていたような気がします)

その足で私だけ親戚の集まりがあるため浅草へ。

浅草寺付近、すんごい人でした。

夜の宴の後、久々に会ったいとこ達とおしゃべりし

翌日八王子に戻って来ました。

暑かったけど、普段ほとんどこもった生活をしているので楽しい時間でした。

たまには外に出ないとダメよねぇ。



梅雨に入りあしたは雨模様!

ご来店の際はどうぞお足元に気をつけてお越しくださいませ。

あしたのお菓子です。

☆ロールケーキ
  プレーン、ココア、抹茶(プレーンはハーフサイズもあります。フルーツお休み)

☆タルト
   アメリカンチェリーのタルト
   杏のクランブルタルト
   いちじくのクランブルタルト
002L_20140605170928139.jpg
先週のタルトの画像でごめんなさい。今週はオレンジはお休みでいちじくのクランブルタルトになります。

☆クッキー
  うさぎさん(お休み)
  なかよしクッキー
  くまくん
  スノースノー
  キッフェルン
  フロランタン 
  サンクサブレ 
  クランベリーサブレ
  アマンドサブレ 
  へーゼルナッツサブレ(お休み)
  くるくる
  くるみのクッキー

☆パウンドケーキ、その他の焼き菓子、ケーキ
  オレンジのパウンドケーキ 
  

☆シフォン
  バナナ、バニラ(ホール)・・・の予定 
001L_20140605170918032.jpg
先週から店頭に並べてみたのですが、ちぎって食べたい!お客さまの声。
バニラシフォン(ホール)です。カットシフォンより一回り小さいサイズです。
4月からお願いしている小林養鶏場さんの卵、きび砂糖、菜種油、
バニラビーンズ、国産小麦粉のシフォンです。
明日も並べられると良いのですが。。。

☆スコーン
  お休み

以上です!




中央特快を使うと浅草って以外に近いんだと気がつきました。

八王子に住み始めてから車移動が多く、電車の感覚がなくなっていました。

もっと電車に乗っていろんな所に行きた~い!

フットワーク軽くなりた~い!

それでは明日もお待ちしてま~ス!
スポンサーサイト
[ 2014/06/05 17:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する