菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

明日のお菓子


・・・土のうです。

018L_201407102011253aa.jpg

今回の台風のため・・・ではなかったのですが

このところ、大雨が各地で降っていて

お店は1階なのでもし八王子も大雨になったら・・・

土のうがあったらいいなあ・・・と夫に話をしたら

知り合いの建材屋さんで買ってきてくれました。

でも、画像には5袋ですが、あと5袋もあり、多すぎる!

それもすごく重くて、さすがの私でも動かないじゃないか~

夫に言ったらあまり軽いと土のうの意味がない!と言われ

それもそうかと、ずりずり引っ張りながらドアの前に並べました。


今回の台風、

被害が出ているところもあり、夜中には関東にも接近ということで

おとなしく過ぎ去ってくれるといいのですが。



そんな事で明日は種類をおさえたメニューになっていますが

よろしかったらご来店下さいませ。

雨風日中には止むみたいですけど気をつけてくださいね。





それでは明日のお菓子です。

☆ロールケーキ
  プレーン、ココア、抹茶
  (フルーツ、モカはお休み。プレーンはハーフサイズもあります。)

☆タルト
   アメリカンチェリーのタルト
   いちじくのクランブルタルト
   杏のタルト

☆クッキー
  うさぎさん(お休み)
  なかよしクッキー
  くまくん(くろくまくん→ココアくまも並ぶよ)
  スノースノー
  キッフェルン
  フロランタン(ご予約完売です) 
  サンクサブレ 
  クランベリーサブレ
  アマンドサブレ (お休みです)
  へーゼルナッツサブレ
  くるみのクッキー(お休み)
  抹茶くるくる 
  

☆パウンドケーキ、その他の焼き菓子、ケーキ
  オレンジのパウンドケーキ(カット)
  ミックスフルーツのパウンドケーキ(カット)
  フィナンシェ
  

☆シフォン
  バナナ(カット)、バニラ(ホール)・・・の予定 


☆スコーン
  お休みです。


以上です!





016L_2014071020111330b.jpg
くるくるくるくる。

いつもお世話になっていますカフェリンさんに納品いたしました。

3周年記念で使っていただきます。

3周年、おめでとうございます!



それでは明日も心よりお待ちしております!

気をつけてご来店くださいね~



[ 2014/07/10 20:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する