菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

こいのぼり

☆明日は祭日ですが営業します~!ご来店心よりおまちしております!


002_convert_20110428210349.jpg
まんまこいのぼりです。
ロールケーキのシート生地を半分にカットして重ねて作りました。
中はバナナと苺です。上には苺を輪切りにして飾り、目はクッキーにチョコで塗りました。
思ったよりボリュームの鯉が出来上がり、きっと10人分ぐらいあるのではないでしょうか。
このケーキは注文ではなく、作ってみたいな~と思い子供にもうけるかな~と思って今日仕込みが早めに終わったので作りました。夕食後に食べましたがおいしかったです!
でも、この量のケーキを家族3人でどうやって消費するのでしょうか・・・
明日誰か遊びに来てくれないかしら・・・そうじゃないと大変なことになりそうです~
[ 2011/04/28 21:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/30 15:22 ] [ 編集 ]
Re: どれも美味しそうです!
鍵コメさま

お元気そうでなによりです。

(時々ブログにはお邪魔しておりました。ごめんね~そのまんまで)

お仕事やお家のことなど大変なのに、お菓子も作っていてすごいです~

又息抜きにでも来てくださいね!

お待ちしてまッス!



[ 2011/05/02 12:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する