菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

あしたのお菓子

二学期が始まったばかりですが

昨日から子供は2泊3日で校外宿泊に行っております。

。。。。とっても家の中が静かです!

。。。。仕事もはかどります!

たまにはいいな~と思います。



リフレッシュされながら!明日のお菓子です!

☆ロールケーキ
  プレーン、ココア、抹茶、モカ
  (フルーツはお休み。プレーンはハーフサイズもあります。)


☆タルト
     杏のタルト
NEW!巨峰のクランブルタルト
NEW!バナナカラメルココ
001L_20140904175644be6.jpg
左から、杏、巨峰のクランブル、バナナカラメルココです。
杏は自家製です。
巨峰のクランブルは旬の巨峰がジューシー。
バナナカラメルココはバナナをカラメルで軽くソテーして、
ココナッツと一緒に焼きこみました。
バナナの甘さとココナッツの香りがおいしいですよ♪


☆クッキー
   なかよしクッキー
   くまくん
   くろくまくん(ココアのクッキー)
   スノースノー
   キッフェルン
   フロランタン
   サンクサブレ 
   クランベリーサブレ
   アマンドサブレ 
   へーゼルナッツサブレ
   抹茶くるくる 
NEW!オートミールココ 
005L_20140904175702b0b.jpg
見た目素朴なクッキーですが、オートミールとココナッツ、お砂糖もきび砂糖を使って
サクサクとした風味の良いクッキーです。


☆パウンドケーキ、その他の焼き菓子、ケーキ
  オレンジのパウンドケーキ(カット)
  ミックスフルーツのパウンドケーキ(カット)
  フィナンシェ
  レモンケーキ(カップ)
003L_20140904175654756.jpg
レモンのアイシングがさわやか~。カップタイプ。

☆シフォン
  バナナ(カット)、バニラ(ホール)・・・の予定 


☆スコーン
  都合によりしばらくお休みします。ごめんなさい。


以上です!



ホントに涼しくなりました。

お菓子を作っているとまだまだ暑いですが

コーヒーとお菓子。。。。が恋しい季節となりつつですね。


明日も心よりお待ちしております!
[ 2014/09/04 20:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する