菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

明日のお菓子



みずき通りのカフェリンさんで、明日まで行われている「きのこ展」

3日間でしたが、チョコレートのケーキを出させていただきました。

沢山の方に食べていただきまして

本当にありがとうございました。

いつも作っているお菓子とは又違った流れでしたが

いろいろと勉強になりました。

002L_201410041749203be.jpg

おいしかったよ!と声をかけていただき嬉しかったです。

また頑張りますね。







それでは明日のお菓子です♪

☆ロールケーキ
  プレーン、ココア、抹茶
  (プレーンはハーフサイズもあります。)
  栗ロールも作りたいと思っているのですが、時間的にどうか・・・

☆タルト
     巨峰のクランブルタルト
     いちじくのクランブルタルト
     りんご(紅玉)のタルト
     アマンディーヌ
「アマンディーヌ」画像なくてごめんんさい。
アーモンドクリームにラムレーズンを敷きこみ焼きました。
レモンのアイシングでコーティングです。シンプルだけどおいしいタルトです。


☆クッキー
   なかよしクッキー
   りす&どんぐり
   スノースノー
   キッフェルン
   フロランタン
   サンクサブレ 
   クランベリーサブレ
   アマンドサブレ 
   へーゼルナッツサブレ
   抹茶くるくる (お休み)
   オートミールココ 
   くるみのクッキー


☆パウンドケーキ、その他の焼き菓子、ケーキ
   オレンジのパウンドケーキ(カット)
   ミックスフルーツのパウンドケーキ(カット)
   SHIO栗パウンド(カット)
   レモンケーキ(カップ)


☆シフォン
  バナナ(カット)
  バニラ(ホール)


☆りんごの薄焼きパイ!
  001L_20141009195250070.jpg
画像は昨年のものですが、今年も紅玉が届きましたので作りますよ~!
ただ、10時のオープンにはごめんなさい間に合わないと思うのです。
なんとか11時ごろまでには店頭には並ぶようがんばります!
サクサクの薄焼きパイとしゃきしゃきの紅玉が秋を感じるお菓子です。


以上です♪


それからイベントのご案内です。

店頭ではご案内しているのですが

10月19日(日)11時~5時

てくてくマーケット!です!

みずきフェスティバルと同日開催ですので沢山の人が・・・・

また詳細は後ほどご案内しますね。



それでは明日も心よりお待ちしております!
スポンサーサイト
[ 2014/10/09 20:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する