菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

明日のお菓子



早速ですが

明日のお菓子です!

☆ロールケーキ
  プレーン、ココア、抹茶、栗
  (プレーンはハーフサイズもあります。)


☆タルト
     いちじくのクランブルタルト
     りんご(紅玉)のタルト
     アマンディーヌ
  NEW!安納芋のタルト
028L_20141106192137f89.jpg
毎年お願いしてます鹿児島の農家さんから今年も安納芋が届きました。
きび砂糖でこっくり煮てからタルトにします。お芋好きにはたまらんタルト。
右手前から時計回りで、安納芋、りんご、いちじく、アマンディーヌ、です。



☆クッキー
   なかよしクッキー
   りす&どんぐり
   スノースノー
   キッフェルン
   フロランタン
   サンクサブレ 
   クランベリーサブレ
   アマンドサブレ 
   へーゼルナッツサブレ
   くるくる(ココア) 
   オートミールココ 
   くるみのクッキー(お休み)
   ガレット
   しょうがのクッキー(久々です)
025L_201411061921265a2.jpg
しょうがのクッキー。寒くなってきたので作ってみました。
しょうがの香りがほんのり・・・・焼成後、きび砂糖をふりかけて。


☆パウンドケーキ、その他の焼き菓子、ケーキ
   SHIO栗パウンド(カット)
   ミックスフルーツのパウンドケーキ(カット)
   


☆シフォン
   バナナ(カット)、バニラ(ホール)・・・予定
  


☆りんごの薄焼きパイ

001L_20141106192108134.jpg
サクサクパイの上に紅玉を敷き詰めています。


以上です!






先日ご紹介しました「すずめうり」

実が赤くなって来ました。結構鮮やかな赤。緑と赤と2度楽しめます。
021L_20141106192147743.jpg




それでは明日も心よりお待ちしております!



[ 2014/11/06 19:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する