菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

明日のお菓子

先日、紅葉を見に行くぞ~と急遽群馬の水上町へ。

群馬生まれだけど水上は初めてかも。

紅葉もきれい。

温泉も気持ちよく、ごはんも美味しかったです。

土日には蒸気機関車を走らせているということで

撮り鉄さんも結構いました。

003L_20141113202706c94.jpg
(撮り鉄にはほど遠いよ~。)

八王子も少しずつ紅葉して来ましたね。

今年は秋が長くていろいろ楽しめて嬉しいです。






それでは明日のお菓子です。

☆ロールケーキ
  プレーン、ココア、抹茶、栗
  (プレーンはハーフサイズもあります。)


☆タルト
     いちじくのクランブルタルト
     りんご(紅玉)のタルト
     安納芋のタルト 
 NEW!洋梨とラズベリーのタルト
011L_20141113202727b74.jpg
ラ・フランスをコンポートにしてラズベリージャムと一緒に焼きこみました。
ふわっと香るラ・フランスと甘酸っぱいラズベリーが美味しいタルトです。
右手前から時計回りで、安納芋、いちじく、紅玉、洋梨です。



☆クッキー
   なかよしクッキー
   りす&どんぐり
   スノースノー
   キッフェルン
   フロランタン
   サンクサブレ 
   クランベリーサブレ
   アマンドサブレ 
   へーゼルナッツサブレ
   くるくる(ココア) 
   オートミールココ 
   くるみのクッキー(お休み)
   ガレット
   008L_20141113202716251.jpg
発酵バターを使った、香りのよ~いお菓子。
   
   ムランゲット(久々です)
012L_201411132027386f7.jpg
アーモンド風味のサクサクメレンゲ菓子。

☆パウンドケーキ、その他の焼き菓子、ケーキ
   SHIO栗パウンド(カット)
   ラズベリーショコラ

☆シフォン
   オレンジ(カット)・・・予定
  

☆りんごの薄焼きパイ





以上です。






カフェリンさんへカップ&ポットのクッキーも納品して来ました。

002L_20140903195659c8f.jpg

こちらのクッキーもよろしかったら手にとってみて下さいね。




それでは明日も心よりお待ちしております♪
[ 2014/11/13 20:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する