菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

2週間ぶりです

29日の営業の後、先週は店もお休みをいただき

ブログも2週間ぶりになってしまいました~

スミマセン~


今週から又お店営業しますんでよろしくお願いします!

金曜日に向けておとといから又仕込みを始め

昨日は朝子供を送った足でお菓子の配達に。

八王子の散田町にある「スマイルこどもクリニック」という小児科です。

こちらの先生、スタッフの皆さんは皆クリスチャンでして

隔週の火曜日に子育て中のママさん達と「聖書の学び」というのをしており

その時のお茶菓子にマナのお菓子を使っていただいてます。

(ちなみに今回のお菓子はレモンのパウンドケーキとアマレッティでした)

スタッフさんもクリニックもとっても明るく頼りになりますよ!

小児科探されている方は是非どうぞ!



今週のお菓子にレモンのパウドケーキを並べたいと思うのですが

明日はご予約のお菓子もあり、う~ン時間とにらめっこです。

002L_20110511181603.jpg
こちらは12cmサイズの苺のクランブルタルトです。

002L_20110511181059.jpg
そしてガトーショコラ12cmサイズです。
タルト12cmサイズは毎回並べているのですが、
他のケーキも作ってみたくなり29日に初ガトーショコラ12cmを作ってみました。
かわいらしい大きさでちょっとしたプレゼントに良いかも~です。
レシピはカットして出してますガトーショコラと同じで
ベルコラーデ社(ベルギー)のチョコを使っているので
美味しいです!



[ 2011/05/11 18:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/11 22:06 ] [ 編集 ]
Re: No title
鍵コメさま

すごいです~!

そうですかあ、やっぱり仕事の環境は大きいし

先生もすごくあの場所がうれしいんだと思います。

でもこんな身近に行かれている方がいたなんて

びっくりしました!

お店、お待ちしてますね!
[ 2011/05/12 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する