菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

小さなことですが・・・

明日も営業です!

お待ちしております!

やはりレモンのパウンドケーキはできず・・・でした。

来週こそはがんばりたい!

他のお菓子はタルト、ロールケーキ、パウンド、ショコラとバリバリ作りました。

そして、スコーンは明日はチョコとピーカンナッツの予定。

明日は夫が朝早くから仕事なので私が子供を学校に送っていくことに・・・

前倒しの仕込みで朝早~~く起きないとだめだということがわかり

今日は早く寝ます。




そしてお菓子の話ではないのですが

お店の中央にあるテーブルのクロスを変えました。

008L.jpg


一応自分では夏バージョンのつもりなんですが

秋から春はピンク系で、大きな下のクロスもちょっと茶系の麻布を使ってます。

でも、これからの季節焼き菓子を少しでも涼しく見てもらえるように

クロスも変えました。どうかなあ・・・

クロスは吉祥寺のコットンフィールドで買うのですが

裁縫は大の苦手な私ですが、コットンフィールドはとっても楽しいです。

きれいだったり、かわいかったり沢山の布地があって見ているだけで嬉しいです。

これで洋服やバックが作れたらもっと楽しいんだろうなと思いますが

私には無理です・・・でもお裁縫上手くなりたい!


それでは明日お店で!
スポンサーサイト
[ 2011/05/12 21:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する