菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

明日のお菓子(今年最後)

クリスマス、ありがとうございました!

明日の営業のため、クリスマスケーキを作ったあと

少しずつ仕込をしつつ、これからもうひと頑張りです。

そんなことで、クリスマスのことなど又後ほどアップしますね!





明日の金曜日、今年最後の営業になります。

種類は絞ってますが、数は多めに作っています。

年末にあの方へのご挨拶、大掃除の休憩用の自分のお菓子、

年賀状に疲れたら。。。のお菓子。。。。などなど

10時~18時まで営業しておりますので、どうぞお待ちしております!



☆ロールケーキ
     プレーンのみになります。ハーフサイズもありますよ!

☆タルト
     りんごとレーズンのカラメルタルト
     安納芋のタルト 
019L_20141225210857d0e.jpg
こちら、12cmのハーフ&ハーフ♪
りんごとレーズンのカラメルとナッツナッツとチョコの半分ずつ。
ひとつで2つのタルトが楽しめます♪   

☆クッキー
   スノースノー
   キッフェルン
   フロランタン
   サンクサブレ 
   アマンドサブレ 
   くるくる(ココア) 
   くるみのクッキー
 
☆NEW YEARクッキー!
017L]
018L_20141225210846101.jpg
来年は未年!というわけで、人気のきび砂糖の生地で羊クッキーを作ってみました。
手のひらサイズなので気軽にプレゼント♪
寒いので、白いソックスをはかせてみました。フフ。。。


☆パウンドケーキ、その他の焼き菓子、ケーキ
   ミックスフルーツのパウンドケーキ(カット)
   オレンジパウンドケーキ(カット)
   フィナンシェ
   レモンケーキ
   ラズベリーショコラ(ホール、カット)
024L_201412252109278bf.jpg
↑フィナンシェ。ラム酒がふわっと香る、まわりはカリッ、中はしっとり。

021L_20141225210917150.jpg
↑レモンケーキ。小ぶりなパウンド型で焼いてます。レモンのシロップとレモンのアイシングが
美味しいです。

020L_2014122521090648a.jpg
↑ラズベリーショコラ。明日の朝、粉糖でお化粧をして並びます。
ホールも並びますよ♪



以上です!




それでは、今年最後の営業日、

心よりお待ちしております!

寒いから風邪ひかないように~!
[ 2014/12/25 20:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
羊さんのクッキ-
最後の営業日に行かれなくて残念!羊さんのクッキ-は年が明けても
店頭に並びますか?お年賀に良さそうですね。
2015年も美味しいお菓子を作って下さいませ~♪良いお年を!
[ 2014/12/26 21:45 ] [ 編集 ]
Re: 羊さんのクッキ-
BJさま

コメントありがとうございました!
返信大変遅くなってしまいごめんなさい。
羊さんクッキー来年も作りますよ。
1月中は作ろうかなと思っています。
この間も、まとめて買われる方が多かったので
ご予約いただいた方が良いかもしれません。
今年もありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします!
[ 2014/12/31 23:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する