菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

明日のお菓子

早速、明日のお菓子です。

☆ロールケーキ
  プレーン、ココア、抹茶、苺
  (プレーンはハーフサイズもあります。)
 

☆タルト
     りんごとレーズンのカラメルタルト
     安納芋のタルト
     苺のクランブルタルト
009LL.jpg
苺のクランブルタルト(左側)・・・アーモンドクリームの上に、ラズベリージャムをのせ、
その上に甘酸っぱい苺をそのままのせて、
その上にクランブルをのせて焼きこみました。ジューシーな苺のタルト

☆クッキー
   なかよしクッキー (1月~3月のみのココアミトン型を入れました!)
   スノースノー
   キッフェルン
   フロランタン(少なめです)
   サンクサブレ 
   クランベリーサブレ
   ショコラサブレ 
   くるくる(ココア) 
   オートミールココ
   ラズベリー(ラズベリー味のメレンゲ菓子です)(少なめです)
   ガレット
  

☆パウンドケーキ、その他の焼き菓子、ケーキ
   レモンケーキ(カップ)
011L_201501151950590f8.jpg
国産レモンの皮をすりおろし、レモンシロップでしっとり、そしてレモン汁のアイシング。
今週はカップタイプです。

☆シフォン
   オレンジ(カット)
   バナナ(カット)・・・の予定
002L_2015011519173006a.jpg
↑オレンジシフォン

001L_20150115191722ee3.jpg
↑バナナシフォン

店のシフォンはきび砂糖、菜種油を使ってます。もちしっとりな食感。
バナナは1本半~2本分のバナナが入っているので、とてもバナナ感あります。


☆スコーン
  チョコレート(久々に作ります!ぜひ、焼きたてをどうぞ!)

  


以上です!





今頃ですが、スマホにしました。。。。

便利~と思いながら、全然使いこなせてません

わから~ん、を連発です!



そんなこんなで店では笑顔で明日も心よりお待ちしております!






[ 2015/01/15 20:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する