菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

パン工房うさぎとかめさんへ

金曜日の営業報告は後ほどに・・・(なんと10年ぶりの再会がありました)

翌土曜日に八王子市大塚にある

「パン工房うさぎとかめ」さんに行ってきました。
012L.jpg
入り口にはかわいいポスターが

こちらのパン屋さんは障がい者の方とスタッフのみなさんで

パンを作り販売しています。

伺ったときも、お隣のささき医院さんの患者さん(だと思います)

や薬局に来られた方が代わる代わる買いに来られていて

とても忙しそうでした。



もう6年前になりますが念願のパン教室に通い始め

そこで「うさぎとかめ」さんのスタッフのIさんと一緒になりました。

他のスタッフの皆さんも家庭を持つ主婦の方たちなので

とても忙しいと思うのですが、いろいろ研究をされて

粉はずっと国産小麦の「醍醐味」ということで、本当に美味しいです。

噛めばかむほど粉の味わいが口の中に広がり、いくつでも食べられます。
011L.jpg

013L.jpg


お店に伺った時はスイミングで一緒のS君達がレジやパンを丁寧に袋に入れてくれました。
(私も見習わなければいけない)

私の子供にも障がいがあるので

将来このお兄さん達のように楽しそうに仕事をすることができるのかなあと、

そうできたらいいなあと希望がわいてきました。

お近くの方や駐車場も広いので車でもOKですのでぜひ行ってみてください。

自宅から車で30分くらいですがまた伺いたいです。

スタッフの皆様ありがとうございました

「パン工房うさぎとかめ」
八王子市大塚494-1 野猿街道 ささき医院のとなり
営業日 火、水、金、土曜日 (11時~4時ころまで)

スポンサーサイト
[ 2011/05/16 22:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する