菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

あしたのお菓子

早速~明日のお菓子です!

☆ロールケーキ
  プレーン、ココア、抹茶、苺
  (プレーンはハーフサイズもあります。)
 

☆タルト
     りんごとレーズンのカラメルタルト
     安納芋のタルト
     苺のクランブルタルト
     いよかんのタルト
003L_20150122192248b93.jpg
手前右から時計まわりで、いよかん・安納芋・苺・りんごとレーズンのカラメルです。
果物も柑橘系がいろいろ出て来ました。
いよかんのタルトは、いよかんを丸ごと、アーモンドクリームにもオレンジピールを混ぜ込み
オレンジ感たっぷりで焼きました。
 
☆クッキー
   なかよしクッキー (1月~3月のみのココアミトン型を入れました!)
   うさぎちゃん
   スノースノー
   キッフェルン
   フロランタン
   サンクサブレ 
   クランベリーサブレ
   ショコラサブレ 
   くるくる(ココア) 
   オートミールココ
   ラズベリー(ラズベリー味のメレンゲ菓子です)
   ガレット
  

☆パウンドケーキ、その他の焼き菓子、ケーキ
   レモンケーキ(カップ)
   ラムバナナ(久しぶりに焼きました)
   ラズベリーショコラ
   マーブルチョコ↓
006L_20150122192257099.jpg
クグロフ型を使って焼いた、しっとりのプレーンとココア生地。ラムの香りずけも効いてますよ。
画像ではわかりにくいけどチョコレートがけしてます!


☆シフォン
   オレンジ(カット)
   バニラ(ホール)・・・の予定


☆スコーン
  チョコレート(明日も朝焼きです!)




以上です♪






とっても寒い。。。

こんな時はあたたかい飲み物と甘いお菓子で一息。。。ですね




風邪ひかないように。。。。

明日も心よりお待ちしております!
[ 2015/01/22 19:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する