菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

明日のお菓子

バレンタインも終わり、ちょっとゆっくりと思いましたが

家のこと、子どものこと、お菓子のこと、お店のこと・・・

いろいろあり、あわただしく一週間たってしまいました。





それでは明日のお菓子です♪

☆ロールケーキ
  プレーン、ココア、チョコ↓、苺

003L_201502191825176c4.jpg
先々週から、店頭に並んでおりますチョコロールです。
バレンタインにも使用した、ベルギーのベルコラーデ社のチョコレートとミルキーな生クリームが美味しいチョコクリームです。しばらく作っていこうと思います。



☆タルト
   安納芋のタルト
   ナッツナッツとチョコのタルト
   オレンジのタルト↓

001L_20150219182234ea9.jpg
国産のネーブルオレンジが出始めました。
ビート糖ですっきりとした甘さにコンフィしたオレンジを使って作りました。
毎年人気のタルトです♪


☆クッキー
   なかよしクッキー (1月~3月のみのココアミトン型を入れました!)
   うさぎちゃん
   スノースノー
   キッフェルン
   フロランタン
   サンクサブレ 
   ショコラサブレ 
   クランベリーサブレ
   ガレット
   ラズベリー(ラズベリー味のメレンゲ菓子です
   ビスコッティ(久々です!)


☆パウンドケーキ、その他の焼き菓子、ケーキ
   オレンジのパウンドケーキ(カット)


☆シフォン
  バナナ(カット)
  バニラ(ホール)・・・の予定

☆スコーン
  チョコレート
  クリームチーズ(全粒粉入り)・・・の予定





以上です♪





まだまだ寒いですが、夕方も明るい時間が長くなり

それだけでもなんとなく嬉しいです。

それでは明日もご来店、お待ちしております!

暖かくして来て下さいね
[ 2015/02/19 19:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する