菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

明日のお菓子

先週のホワイトデーには沢山のお客さまにご来店いただきました。

ありがとうございました!

この日は店頭販売以外のご注文もいろいろいただいていて

ラッピングなどお待たせしてしまったり、申し訳ありませんでした



バレンタインデーが終わり、確定申告を提出して、そしてホワイトデーも終わり。。。

このあとご予約もいろいろといただいておりますので、頑張りたいと思います!




それでは明日のお菓子です♪

☆ロールケーキ
  プレーン、ココア、チョコ、苺(プレーンはハーフサイズもあります)

☆タルト
   オレンジのタルト 
   金柑のタルト 
   ナッツナッツとチョコのタルト
   苺のクランブルタルト

☆クッキー
   なかよしクッキー (1月~3月のみのココアミトン型を入れました)
   うさぎちゃん
   スノースノー
   キッフェルン
   フロランタン
   サンクサブレ 
   ショコラサブレ 
   クランベリーサブレ
   ガレット
   くるくる(ココア)
   くるくる(抹茶)(久しぶりです!)
   ココナッツとオートミールの大きなクッキー
   桜ラズベリー(ラズベリー味のメレンゲ菓子です)015L_20150319205732f7a.jpg
焼成前のくるくるココアと抹茶です。


☆パウンドケーキ、その他の焼き菓子、ケーキ
    レモンケーキ(カップ)
    いちじくのフィナンシェ↓
017L_20150319205744aa1.jpg
ドライいちじくをグレープジュースとコアントローで風味をつけたものをしっとりと焼き上げました。
いちじくのぷちぷちとした食感が美味しいフィナンシェ。


☆シフォン
  バナナ(カット)
  バニラ(ホール)・・・の予定

☆スコーン
   クリームチーズ(全粒粉入り)
   チョコレート・・・の予定


以上です♪





今日、子供を迎えに駅に行くと、はかま姿の学生さん達に沢山会いました。

オリンパスホールで卒業式が終わったみたいで

みんなとってもきれいで、思わず見とれてしまいました。

022L_20150319205800a25.jpg

そしてこちらの綺麗なお花は

ホワイトデーにいつもお母さんと一緒に来てくれるそらちゃんからいただきました。

そらちゃんは4月から小学生そして夢はパテシエさんです

mannaさんも長生きして、そらちゃんの作ってくれたケーキを食べたいと思います。





それでは明日も心よりお待ちしております





[ 2015/03/19 21:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する