菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

先週金曜日のお店

先週金曜日のお店は・・・・

朝からお天気もとっても良くて気温も上昇!

今年初めての冷房です。

家ではもちろんまだまだ使いませんが

お店は使わないわけにはいきません。

でも夕方には涼しい風が吹いてきて

真夏とは違います。

今年はどれだけ暑くなるのか・・・とっても気になります。



001L_20110518225259.jpg
オレンジのタルトです。
今年初です!
オレンジをビートグラニュー糖で煮ます。
中にもオレンジを敷いて上にアーモンドクリーム
そして又オレンジをのせて焼きました。
甘苦で去年も人気のタルトでした。
今週も作ります。お試しくださいませ。


003L_20110518225309.jpg
予約いただいた苺ロールのハーフサイズです。
通常は店頭には出ていないけど
予約でつくります!
ちなみにとなりのロールはプレーンのハーフです。
こちらは店頭にあります。
苺ももうそろそろ終わりかな・・・
あっでも今週はまだあります。


004L.jpg
こちらはギフトの予約のお菓子です。
別々の方からのご注文でしたが
一緒に撮ってしまいました。
Yさまいつもありがとうございます。
先日ショッパーにもギフトの記事を書いていただき
それから少しずつギフトのお客様が増えている気がします。
いろいろなお菓子を詰め合わせるので味もいろいろ。
結構おススメですよ!


007L.jpg
こちらは私用なのですが、パン工房うさぎとかめさんに差し入れさせていただいた
ロールケーキです。ココアとプレーン。
箱入りです。


今日は朝からお昼も食べずに仕込みをしていて
最後のフィナンシェで計量を間違え
全部ボツに!
結構ショックでしたが、夕ご飯を作って家族で食べて
子供とテレビ観て、子供が寝てからお菓子の袋詰めをしてなどと
過ごしていたら、又明日も頑張ろうと立ち直ってきました。

あしたもう一度リベンジです。



スポンサーサイト
[ 2011/05/18 22:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する