菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

明日のお菓子

遅くなりましたが、

てくてくマーケット、お越しいただきましてありがとうございました!

途中パラりと雨がきましたが、お天気もなんとかもちましたし

のんびりと良い雰囲気の中、

出店している私達も楽しくやらせていただきました。



お菓子も金曜営業と同時進行、土曜日、当日の朝と

めーいっぱい作っていったのですが、3時間ほどで売切れてしまいました。

せっかくお越しいただいたのに、ええ~ないんですか~、

本当にごめんなさい

それから、ロールケーキはないんですか、とよく聞かれたのですが

野外なので冷蔵庫の設置が出来ず、ロールはごめんなさい、なんです。




次回は秋になります!

又、楽しみにお待ち下さいませ。




それでは明日のお菓子です!

☆ロールケーキ
  プレーン、ココア、チョコ、苺 (←数は少ないかもしれません)
 (プレーンはハーフサイズもあります)


☆タルト
   オレンジのタルト 
   ナッツナッツとチョコのタルト
   苺のクランブルタルト
   いちじくのクランブルタルト


☆クッキー
   なかよしクッキー
   うさぎちゃん
   スノースノー
   キッフェルン
   フロランタン
   サンクサブレ 
   ショコラサブレ 
   クランベリーサブレ
   ガレット
   くるくる(ココア)
   ココナッツとオートミールの大きなクッキー
   ラズベリー(ラズベリー味のメレンゲ菓子です)(お休み)
025.jpg
サブレです。(写真のはクランベリー、プレーン、へーゼルナッツ)
発酵バターを使ったサクサクほろほろのサブレです

☆パウンドケーキ、その他の焼き菓子、ケーキ
    フィナンシェ (今回、プレーンのフィナンシェです)
    オレンジのパウンドケーキ(カット)
    ミックスフルーツのパウンドケーキ(カット)
    レモンとはちみつのマドレーヌ
029.jpg
フィナンシェ。発酵バターとラム酒の香りがほんのり。しっとり。

030.jpg
国産レモンの皮入った、こちらもしっとりマドレーヌ。


☆シフォン
  バナナ(カット)
  バニラ(ホール)・・・の予定


☆スコーン
   クリームチーズ(全粒粉入り)
   チョコレート・・・の予定


以上です♪




今週はGWも近いせいか、ギフトの発送やご予約などいただいています。
018.jpg

明日も焼き菓子など多く作っておりますので、お土産などにどうぞご利用くださいませ。




明日は、お天気も良いみたいです

ご来店心よりお待ちしております








[ 2015/04/23 21:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する