菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

明日のお菓子

花粉もだいぶ楽になってきました。

桜に代わり、はなみずきが満開(ちょっと散り始めている木も。。。)で

お天気も晴れの日が続き、明日からもう5月!

GWは皆さま、どこか行かれるのでしょうか。

mannaは明日、来週の金曜と営業しておりますので

よろしかったら遊びに来て下さいね。




お菓子も苺が終わりつつ、新しい(または久しぶりの)お菓子にバトンタッチです。

それでは明日のお菓子です♪

☆ロールケーキ
  プレーン、ココア、チョコ、フルーツ(久しぶりバナナ、キュウイ、ラズベリージャムと生クリーム
  (プレーンはハーフサイズもあります)


☆タルト
   オレンジのタルト(そろそろ終わりです) 
   ナッツナッツとチョコのタルト
   いちじくのクランブルタルト
   杏のクランブルタルト
004_2015043020282777f.jpg
杏のクランブルタルト。ドライの杏をシロップ煮にしてコアントローで香りをつけ、クランブルものせて焼きこみました。
(左上から杏クランブル、ナッツチョコ、いちじくクランブル、オレンジ)


☆クッキー
   なかよしクッキー
   うさぎちゃん
   スノースノー
   キッフェルン
   フロランタン
   サンクサブレ(へーゼルナッツに替わり、ココナッツサブレになりました!) 
   ショコラサブレ 
   クランベリーサブレ
   ガレット
   くるくる(ココア)
   ココナッツとオートミールの大きなクッキー
   ラズベリー(ラズベリー味のメレンゲ菓子です)(お休み)


☆パウンドケーキ、その他の焼き菓子、ケーキ
    オレンジのパウンドケーキ(カット)
    ミックスフルーツのパウンドケーキ(カット)
    レモンとはちみつのマドレーヌ
    レモンケーキ(カップ)


☆シフォン
  バナナ(カット)
  バニラ(ホール)・・・の予定


☆スコーン
   クリームチーズ(全粒粉入り)
   チョコレート・・・の予定






以上です♪





それでは明日の心よりお待ちしております






[ 2015/04/30 20:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する