菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

明日のお菓子



今度の日曜日は「母の日」

ギフトに入れたらちょっと華やぐかしらと、作ってみました。

009.jpg

うさぎちゃんにアイシング、小さめのラズベリーメレンゲで花束。

焼き菓子のギフトにどうぞ。。。







そして明日のお菓子です♪

☆ロールケーキ
  プレーン、ココア、チョコ、フルーツ(バナナ、キュウイ、ラズベリージャムと生クリーム)
  (プレーンはハーフサイズもあります)

001_20150507204910439.jpg
フルーツロールよ!



☆タルト
   ナッツナッツとチョコのタルト
   いちじくのクランブルタルト
   杏のクランブルタルト



☆クッキー
   なかよしクッキー
   うさぎちゃん
   スノースノー
   キッフェルン
   フロランタン
   サンクサブレ(へーゼルナッツに替わり、ココナッツサブレになりました!4個入あります!)     
   ショコラサブレ 
   クランベリーサブレ
   ガレット
   くるくる(ココア)
   ココナッツとオートミールの大きなクッキー
   ラズベリー(ラズベリー味のメレンゲ菓子です)(久々!今週でひとまず休みます)
008.jpg
サブレ。発酵バター使用なので香り、味ともとてもいいです




☆パウンドケーキ、その他の焼き菓子、ケーキ
    オレンジのパウンドケーキ(カット)
    ミックスフルーツのパウンドケーキ(カット)
    レモンとはちみつのマドレーヌ
    


☆シフォン
  バナナ(カット)
  バニラ(ホール)
  他もう一種類・・・の予定

☆スコーン
   クリームチーズ(全粒粉入り)
   オレンジ(久々!)・・・の予定






以上です!







先週末ブライダルのクッキーにと、ハートクッキーを作りました

004_20150507204921c63.jpg

新婦さんは学生さんの時からお店に来てくれていました。

就職してからも時間があると顔を見せてくれました。

そして先日結婚式を挙げました。

その翌日、クッキーのお礼と幸せのおすそ分けです!と言って

お花を持ってきてくれました。

010_20150507204949717.jpg

なんだかじ~んときてしまいました。

結婚生活はいろいろあるけど(日々実感しております・・・)

幸せになってね

心より・・・結婚、おめでとう







それでは、幸せの気分で明日も心よりお待ちしております



[ 2015/05/07 20:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する