菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

あしたのお菓子 と 夏期休業のお知らせ

「夏期休業のお知らせ」

毎年のことで大変申し訳ないのですが

今年も夏のお休みをいただきとうございます。

7月25日(土)~8月27日(木)まで休。

8月28日(金)より営業いたします。

長期で申し訳ないのですが

この間はギフト、バースデーケーキなどもお休みさせていただきます。

何卒よろしくお願いいたします。







夏の休みまであと4回営業日があります。

雨にも負けず、湿気にも負けず、頑張りたいと思います!

それではあしたのお菓子です♪

☆ロールケーキ
  プレーン、ココア、フルーツ(バナナ、キュウイ、ラズベリージャム)、抹茶
  (プレーンはハーフサイズもあります)



☆タルト
   ナッツナッツとチョコのタルト
   いちじくのクランブルタルト
   杏のクランブルタルト
   ブルベリーのタルト
   アマンディーヌ(久しぶりです!)
005_20150702202359cd2.jpg
右上のアマンディーヌ。白いタルトになっていますが、レモンのアイシングです。
ラムレーズンをアーモンドクリームと一緒に焼きこみ、アーモンドスライスを飾り、
杏のナパージュ、レモンのアイシングです。甘酸っぱいタルトをどうぞ。


☆クッキー
   なかよしクッキー
   うさぎちゃん
   スノースノー
   キッフェルン
   フロランタン
   サンクサブレ    
   ショコラサブレ 
   クランベリーサブレ
   くるくる(ココア)
   ココナッツとオートミールの大きなクッキー
   きなこ(ほこっとした食感、きな粉の香りがふわーとお口の中で広がります)
   抹茶サブレときなこ(抹茶サブレときなこが一緒に)
   くるみとチョコのビスコッティ↓
002_20150702202350089.jpg
ザクザクっとした食感。くるみとチョコ、全粒粉も入って香ばしいです。


☆パウンドケーキ、その他の焼き菓子、ケーキ
    レモンのケーキ


☆シフォン
  バナナ(カット)
  レモン(カット)・・・の予定



☆スコーン
  クリームチーズ・・・・の予定
 







以上です♪






お店の前のオリーブに実がなりました♪
009_201507022024232ae.jpg

実が出来るなんて思ってなかったので見つけた時はちょっと感激でした。

小さな実もあるので、これから大きくなるのかなぁと楽しみです。

オリーブにとっては日本の今の気候はつらいと思うけど、えらいぞ。





オリーブと一緒に、明日も心よりお待ちしております





[ 2015/07/02 20:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する