菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

あしたのお菓子

きのうからの大雨が大変な被害になってしまっていて・・・

家の近くにも浅川があり

昨日も水位が、かなり危ないところまでいっていたみたいで

栃木、茨城の状況はひとごととは思えないです。

これ以上、被害が広がらないよう祈るばかりです。






休みが明け、2回の金曜営業、バースデーケーキ、ギフト発送など

いつものペースにすっかり戻り

久しぶりに会うお客さまとの会話も、いろいろ楽しいです。




そして、店頭にはギフト用に

小箱作家の中山さんが作られた、きれいな小箱にお菓子を入れてます。

003_20150910212856e6e.jpg

005_201509102129044e6.jpg
作りもしっかりしていて、色も鮮やかです。

001_201509102129325d8.jpg
このような柄も・・・・



近いところですと、敬老の日のプレゼント。

七五三、お正月、成人の日、お誕生などなど、喜ばれると思いますよ♪

ご注文をいただいてからの作製となりますので

お時間ちょっと下さいませ。





それでは、あしたのお菓子です♪

☆ロールケーキ
  プレーン、ココア、フルーツ(バナナ、キュウイ、ラズベリージャム) 
  (プレーンはハーフサイズもあります)
  (抹茶はお休み)



☆タルト
   巨峰とブルベリーのタルト
   いちじくのクランブルタルト
   杏のタルト(コンポート杏)
   オレンジとくるみのブラウニータルト


☆クッキー
   なかよしクッキー
   うさぎちゃん
   くろくまくん
   スノースノー
   キッフェルン
   フロランタン
   サンクサブレ    
   ココナッツサブレ
   クランベリーサブレ
   くるくる(ココア)
   抹茶くるくる
   ココナッツとオートミールの大きなクッキー
   きなこ
   チョコとくるみのビスコッティ(お休み)
   フルーツのビスコッティ



☆パウンドケーキ、その他の焼き菓子、ケーキ
    レモン(宝しょう寿)のしっとりケーキ(カット)
    ラムバナナ
    レモンケーキ(カップ)

    

☆シフォン
   バナナ(カット)(大きめのカットも!) ・・・の予定



☆スコーン
  チョコレート
  くるみ(全粒粉)・・・・の予定
 





以上です♪





相変わらず、駈け足な案内でしたが

明日も心よりお待ちしております♪



[ 2015/09/10 21:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する