菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

あしたのお菓子

ほんとにいいお天気

乾いた秋の晴天は気持ちが良いです。



先週末、栗仕事をしました。

てくてくマーケットで一緒の

淵野辺の八百屋さんトューシェさんにお願いしていた

利平栗が届き、渋皮煮を作りました。

005_20151008180127fe7.jpg

ぷりぷりの利平栗の鬼皮をひたすら剥いて剥いて、すじをとって、あく抜きして・・・・

手間はかかるのですが、だんだん楽しくなってくるのですよ。

この渋皮煮を考えた人はすごい!と思いながらひたすら作業。

008_2015100818013773f.jpg

これからタルトやロールに使っていこうと思います







それでは、あしたのお菓子です♪

☆ロールケーキ
  プレーン、ココア、抹茶、フルーツ(バナナ、キュウイ、ラズベリージャム) 
  (プレーンはハーフサイズもあります)


☆タルト
   栗のタルト
   紅玉とレーズンのカラメルタルト
   紅玉のタルト
   巨峰とブルベリーのタルト
秋のタルト!
栗のタルトは利平栗の渋皮煮とクリームにも栗のペースが練りこんであります。
002_201510081800508e0.jpg

☆クッキー
   なかよしクッキー
   うさぎちゃん
   くろくまくん
   りすとどんぐり
   スノースノー
   キッフェルン
   フロランタン
   サンクサブレ    
   ショコラサブレ
   クランベリーサブレ
   くるくる(ココア) (お休み)
   ココナッツとオートミールの大きなクッキー(お休み)
   きなこ
   きなこと抹茶
   ガレット(久々です)
   ハロウインクッキー
001_20151008180037f3c.jpg
毎年人気のハロウインクッキー
ハロウイン、今年も盛り上がるのでしょうか。もう盛り上がってるの
なかなかついていけてない・・・・  



☆パウンドケーキ、その他の焼き菓子、ケーキ
      SHIO栗パウンドケーキ(カット)
           

☆シフォン
   バナナ(カット)(大きめのカットも!) ・・・の予定



☆朝焼きスコーン
  チョコレート
  クリームチーズ






以上です!





きのうのブログでもご案内いたしましたカフェリンさんの収穫祭!
週末は限定デザートも
よろしかったら、こちらもどうぞ。
003_2015100721110414a.jpg




それでは、明日も心よりご来店お待ちしております







[ 2015/10/08 20:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する