菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

あしたのお菓子




昨日、バレンタインのお菓子をアップしたのですが

今年はもうひとつ、mannaのお菓子ではないのですが

チョコレートをお店に置こうと思います。





ご存知の方もいると思いますが

「日本イラク医療支援ネットワーク」(JIM-NET)

という団体が毎年行っている「チョコ募金2016」のチョコを

今回お店に置こうと思います。

010_20160204194504dc2.jpg





以前個人的にこちらのチョコを買った事があり

一缶500円で、そのうちの326.3円が募金となり

・イラクの小児がん支援

・シリア難民、イラク国内避難民支援

・福島の子供たちを放射能から守る活動

として使われます。

011_20160204194516b40.jpg
012_20160204194524f68.jpg



お店で置くの、どうかなあと思っていたのですが

募金いいよ!と思っていただけたら

自分へのバレンタインチョコに!と思っていただけたら

ホントに無理じゃなくお願いしたいなあと思います。





チョコレートは六花亭のハートチョコですよ。

お値段はそのまま(一缶500円)で買っていただく事になるので
(募金ということでお許しください)

ほんの気持ちですがmannaのハートりすクッキーを

お礼に一緒にお付けしたいと思います。





明日から店頭に置きますので

もちろん見ていただくだけでも良いのでチラッと見てみてください!

どうぞよろしくお願いします!








長々すみません!そ~れでは明日のお菓子です♪

☆ロールケーキ
  苺のロールケーキ
  プレーン(プレーンはハーフサイズもあります)
  ココア
  抹茶


☆タルト
   オレンジのタルト
   いちごのクランブルタルト
   いちじくのクランブルタルト



☆クッキー
   なかよしクッキー
   うさぎちゃん
   くろくまくん
   スノースノー
   フロランタン
   サンクサブレ  
   ショコラサブレ
   クランベリーサブレ
   くるくる(ココア)
   ココナッツとオートミールの大きなクッキー
   きなこ
   きなこと抹茶
   ラズベリー
   ブールドネージュショコラ


☆パウンドケーキ、その他の焼き菓子、ケーキ
     いちじくのフィナンシェ
     栗のフィナンシェ    


☆シフォン
   バナナ(カット) ・・・の予定



☆朝焼きスコーン
   オレンジ
   チョコレート・・・の予定


☆朝焼きレモンとはちみつのマドレーヌ
     すみません、お休みです。


オレンジショコラ、LOVEうさぎ、数は少ないですが並ぶ予定です。








以上です







先週は寒いし小雨も降っているし

そんな中ご来店いただき本当にありがとうございました。

明日はなんとか曇りみたいですが

寒さは寒いみたいで、どうぞ暖かくして来て下さいね。





それでは明日も心よりご来店お待ちしております
[ 2016/02/04 19:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する