菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

お中元

やっぱり暑かった!金曜日。

お客様との合言葉は「暑っついですね~~!」これしかありません。

それでも多くの方が来て下さって、5時頃完売となりました。

本当にありがとうございました。


暑い中、遠くから車で来てくれたり、

近くの方は自転車や歩いて来てくれて、

特に自転車や歩きの方は「ちょっと涼んでから・・・」

とエアコンの下でホッとしてからお菓子を選んでいただきました。

お気持ちわかります!



確かに秋~春にかけてより夏はお菓子、特に焼き菓子は需要が減りますが

今はまだ夏真っ盛りというわけではないので作る量や種類も

いつもと変わらず作っています。



先日「お中元」の御注文をいただきました。

夏の贈り物(お菓子)のイメージはやっぱりゼリーや果物と思っていたので

ちょっとびっくりしたのですが、嬉しくもありました。


特に夏使用のお菓子ではありませんが、

できるだけ見た目もあまり茶系にならないように

白系のお菓子も入れていこうと思います。

あとはいろんな味が楽しんでいただけるように

種類もいろいろ入れてと思っています。


ちょっとカジュアルな関係の方へのお中元だったらいいかもしれない、

と私もご依頼を受けてから思いました。

1人でやっているので大量の数はちょっと難しいかもしれませんが

もしご興味のある方はお問い合わせくださいませ。

参考までに・・・

030L_20110625174240.jpg
こちらのギフトBOXは2200円。通常お作りしているものです。これからの季節は写真のウサギさんは型抜きが難しいため、涼しくなるまでお休みになります。

031L.jpg
箱に入れるとこのようなかたちです。

033L_20110625174441.jpg
ラッピングしてこのようになります。

もちろんご予算に合わせてお作りいたしますので、そのあたりは遠慮なくご相談くださいませ!
スポンサーサイト
[ 2011/06/25 17:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する