菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

あしたのお菓子

今度の日曜日はイースター(復活祭)です

毎年店でもイースターエッグクッキーを出しています。

007_201603242024585a8.jpg

きび砂糖を使ったざくざく系の香ばしいクッキー。

模様もかわいいですよ。










それでは、あしたのお菓子です

☆ロールケーキ
  苺のロールケーキ
  プレーン(プレーンはハーフサイズもあります)
  ココア
  抹茶



☆タルト
   オレンジのタルト
   いちごのクランブルタルト
   キャラメルナッツタルト
   金柑のタルト



☆クッキー
   なかよしクッキー
   うさぎちゃん(桜とうさぎ、もあります)
   くまちゃん(桜とくま、もあります)
   スノースノー
   フロランタン
   サンクサブレ  
   ココナッツサブレ
   クランベリーサブレ
   くるくる(ココア)
   ココナッツとオートミールの大きなクッキー(お休み)
   きなこ
   きなこと抹茶
   桜ラズベリー
   GOMAの鳥
   
   


☆パウンドケーキ、その他の焼き菓子、ケーキ
  オレンジのパウンドケーキ(カット)
  ラムバナーヌ




☆シフォン
   バナナ(カット)




☆朝焼きスコーン
   チーズ・・・の予定




☆朝焼きレモンとはちみつのマドレーヌ
    







以上です!











店の横の小さな花壇・・・・・

もう、悲しいくらいの荒地状態・・・・
001_20160324202428f34.jpg
はずかしいので小さい画像


花を植えようと思ったら、いろんな根っこがこんがらがっててどうにもならん

これはもうプロに頼もう!ということで

今週ハミングガーデンさんにお願いしまして

この荒れ放題花壇を綺麗にしていただきました
004_2016032420243698d.jpg
きれいになったので大きい画像!

てきぱきてきぱき、すんごい根っこの萩も格闘の末、花壇から脱出させてくれました。

まだ途中で、来週には鉢植えなども入り、やっとこさ花壇にも春がやってまいります。

005_2016032420244621d.jpg
多肉もしだれてます




009_20160324202507e0d.jpg
明日、ハミングさんが剪定してくれた、ローズマリーと月桂樹の枝がぼわっとありますので

ご来店くださったときに、もしよかったらお持ちください。

ちょっと枯れていたりの葉っぱもありますが

ドライにしたり、香りを楽しんだり、よかったらぜひどうぞ









それでは、明日もご来店心よりお待ちしております(桜もう少しかな~)








[ 2016/03/24 21:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する