菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

あしたのお菓子

あしたから、4月!

新しい場所、新しい時間、新しい関係・・・

わくわくとドキドキ・・・ですね。

がんばれ~!







先週の営業のあと、せっせと袋にいれて

教会にイースタークッキーを届けました。

いつも、ありがとうございます!

002_201603312104333aa.jpg



配達の途中、富士森公園の桜はまだまだでした。

でも、そんな事関係ないぜと、お店がたくさん出ていて、ちとびっくり。

今週は咲いてるかな・・・









4月1日!なんか気持ちいい感じで明日のお菓子です!

☆ロールケーキ
  苺のロールケーキ
  プレーン(プレーンはハーフサイズもあります)
  ココア
  抹茶



☆タルト
   オレンジのタルト
   いちごのクランブルタルト
   キャラメルナッツタルト
   金柑のタルト
012_20160331210448e26.jpg



☆クッキー
   なかよしクッキー
   うさぎちゃん(桜とうさぎ、もあります)
   くまちゃん(桜とくま、もあります)
   スノースノー
   フロランタン
   サンクサブレ  
   ココナッツサブレ(お休み)
   クランベリーサブレ
   くるくる(ココア)
   ココナッツとオートミールの大きなクッキー
   きなこ
   きなこと抹茶(お休み)
   桜ラズベリー
   GOMAの鳥
   
   


☆パウンドケーキ、その他の焼き菓子、ケーキ
  オレンジのパウンドケーキ(カット)
  フィナンシェ(プレーン)
  レモンケーキ(カップ)




☆シフォン
   バナナ(カット)




☆朝焼きスコーン
   チーズ・・・の予定




☆朝焼きレモンとはちみつのマドレーヌ
    



以上です!










ラッピング担当のTさん、実はタンティーヌさんのお名前で

リカちゃんサイズのお洋服を作っています!

私には絶対作れない、小さなお洋服です。

そんなタンティーヌさん、「お人形のお洋服作り」のお教室をされる事になりました。

日時は・・すみません!あさってです!まったくもう~の案内で誠に申し訳ないです。

もし、ご興味がありましたら是非!小学生女子も参加OK!

詳しいことは ハニカムステージさん 042-649-8296 まで
mannaにも案内がありますのでぜひどうぞ!

010_20160331210456925.jpg
mannaに飾ってあるこのドレスもタンティーヌさん作です。
冬になっても夏服だったドレス、見かねてタンティーヌさん着替えさせてくれました。
そろそろ、お返しする季節になりそうです。









それでは、明日も心よりご来店お待ちしております








[ 2016/03/31 21:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する