菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

あしたのお菓子

先週はお休みをいただきました。

お問い合わせのお電話をいただいたり

ご迷惑をおかけいたしました。

あしたからの金曜営業またどうぞよろしくお願いします。




早速あしたのお菓子を・・・

母の日のギフトもご用意しております。

010_20160505203514c58.jpg
ぷっぷさん作の、素敵な布小箱に焼菓子6種類。 3560円
うさぎ、くるくる、サブレ、スノースノー、オレンジパウンドケーキ、フィナンシェ


023_20160505203903ef7.jpg
母の日ギフト 1100円(左)
うさぎ、くるくる、サブレ、きなこ、フロランタン、フィナンシェ

母の日ギフト 650円(右)
うさぎ、サブレ、きなこ、フィナンシェ


ご予算に合わせてもお作りしますので、お声かけてくださいね。







定番のお菓子では・・・

イチゴのロールケーキやタルトは

今週か来週で終わりになります。

今日は立夏。季節がまたすすみますね。

☆ロールケーキ
  苺のロールケーキ
  プレーン(プレーンはハーフサイズもあります)
  ココア
  抹茶



☆タルト
   グレープフルーツのタルト
   杏のタルト
   ナッツナッツとチョコのタルト
   オレンジのタルト
   いちごのクランブルタルト
022_20160505203855b93.jpg
グレープフルーツのタルトはそのまま焼きこんでいるのでジューシー系。
ラズベリージャムも忍ばせてますぞ。
杏のタルトはドライ杏をシロップとコアントローに漬け込んで焼きこんでます。   


☆クッキー
   なかよしクッキー
   うさぎちゃん
   くまちゃん
   スノースノー
   フロランタン
   サンクサブレ  
   ココナッツサブレ(お休み)
   クランベリーサブレ
   くるくる(ココア)
   ココナッツとオートミールの大きなクッキー
   きなこ
   きなこと抹茶(お休み)
   Shioスティック(とっても久々)↓
017_20160505203841416.jpg
昨年作った時はポッキーみたく長くしたんですが、折れる!とのお声に短くしてみました。
全粒粉と菜種油使用の甘さ控えめ、ほんのり塩味。
暑くなってくる季節おすすめです。 


☆パウンドケーキ、その他の焼き菓子、ケーキ
    オレンジのパウンドケーキ(カット)
    フィナンシェ




☆シフォン
   バナナ(カット)




☆朝焼きスコーン
   オレンジ




☆朝焼きレモンとはちみつのマドレーヌ
    



以上です!







それではあしたもご来店、心よりお待ちしております
[ 2016/05/05 21:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する