菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

あしたのお菓子

今日はとても気持ちのいいお天気でした。




最初にいくつかお知らせを・・・・

・先週から店の修繕工事をしていまして、仕込やお天気の都合で途中になってしまってます。
明日、工事途中の端々がありお見苦しいことお許しくださいませ。
もちろん、お菓子はいつも通りご用意していますよ!

・5月に入り気温も上がってきています。ギフトなどの発送は全てクール便にて送らせていただいております。
送料がかかってしまい申し訳ないのですが、何卒よろしくお願いいたします。

・バースデーケーキのご注文は早めにいただけると助かります。(2週間ほど)
金曜日以外でもお受けしていているのですが、予約が立て込んでいたり、土日でも都合でお受けできない場合もございます。
申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
また、苺の季節も終わりになってきていますので苺がご用意できない場合、季節のフルーツを使ってお作りしております。


お知らせは以上です。
お願いばかりで、ごめんなさい~





それでは、あしたのお菓子です

☆ロールケーキ
  プレーン(プレーンはハーフサイズもあります)
  ココア
  抹茶



☆タルト
   グレープフルーツのタルト
   杏のタルト
   ナッツナッツとチョコのタルト
   オレンジのタルト
 

☆クッキー
   なかよしクッキー
   うさぎちゃん
   くろくまちゃん(ココア)
   スノースノー
   フロランタン
   サンクサブレ  
   ココナッツサブレ(お休み)
   クランベリーサブレ
   くるくる(ココア)
   ココナッツとオートミールの大きなクッキー
   きなこ
   GOMA鳥
   クリキュイット

☆パウンドケーキ、その他の焼き菓子、ケーキ
    オレンジのパウンドケーキ(カット)
    ミックスフルーツのパウンドケーキ(カット) 
    フィナンシェ




☆シフォン
   バナナ(カット)
   



☆朝焼きスコーン
   チョコレート




☆朝焼きレモンとはちみつのマドレーヌ
    



以上です!http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=489#








先日、病院の帰りにふと思い立ち裏手にある都立小宮公園に行ってみました。

2小宮公園

雨上がりだったせいもあると思うのですが

新緑が本当に綺麗で・・・・(画像、暗いですよね。本当はもっと緑緑しているんですよ)

小宮公園1

子供が小さい時、10年位前に初めて行って

なんだか静かな公園だわというのが感想でした。

でも、今回行ってみて緑の美しさと木々の高さに驚きました。

お天気の良い時に行ったらまた違う緑なんだろうなと思いました。







あしたもいいお天気。

ご来店おまちしております











スポンサーサイト
[ 2016/05/12 21:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する