菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

あしたのお菓子

先週、お目当てのお店に行こうと思ったら

駅から徒歩1分なのに道に迷い

ちょうど前から来たお相撲さんみたいに大きなおまわりさんにスマホをみせて

「ここなんですけど~迷ってしまって~」

と聞くと

「ぼくにわかるかな~」

「(ええ~~!おまわりさんなのに~!)」

どうもサミットの応援で都内にきているみたいでした。

あっちだこっちだ、甲州街道がそこだからこのへんじゃないか・・・・

なんか申し訳なくなってしまって

「ちょっとさがしてみます!」

といったら

「悪いね~この辺だと思うんだけどね~」

おまわりさんと別れて十数秒。。。お店に着きました。。。

忙しいのにすみませんでした!





あしたはアメリカ大統領が広島へ。

何を思うのか。。。何を伝えるのか。。。

そして沖縄。

パフォーマンスではない、心のある対応を願うばかり。。。。








気温も上昇いろいろな思いも上昇中

あしたのお菓子です♪

夏っぽくちょっとアレンジしたお菓子もあります。

お試しくだされ!


☆ロールケーキ
  プレーン(ハーフサイズお休み)
  ココア
  抹茶(お休み)
  フルーツロール(バナナとキュウイとラズベリージャム)



☆タルト
   グレープフルーツのタルト
   杏のタルト
   ナッツナッツとチョコのタルト
   いちじくのタルト
004_201605262050035e9.jpg
ドライいちじく、以前はグレープジュースで煮ていたのですが、今回は赤ワインと紅茶で煮ています。
ちょっとスパイスも。いちじく、おいしいですよ!

005_20160526205011f0b.jpg
 

☆クッキー
   なかよしクッキー
   うさぎちゃん
   くろくまちゃん(ココア)
   スノースノー
   フロランタン
   サンクサブレ  
   ココナッツサブレ(お休み)
   クランベリーサブレ
   くるくる(お休み)
   ココナッツとオートミールの大きなクッキー
   きなこ
   クリキュイット
   GOMA鳥↓
006_20160526205018937.jpg
ごまのクッキー、生地にも塩は入っているのですが、今回表面にもお塩をのせて焼いてみました。
フランスでの勉強を終えられて帰国したお土産にいただきました、ゲランドの塩。(ありがとうございます!)
ちょっと粒の大きな天日塩。風味が良いですぞ。こちらもどうぞお試しくだされ。



☆パウンドケーキ、その他の焼き菓子、ケーキ
    レモンケーキ(カップ)



☆シフォン
   バナナ(カット)
   レモン(カット)
   



☆朝焼きスコーン
   オレンジ
  



☆朝焼きレモンとはちみつのマドレーヌ
   (お休み)
    






以上です!






005_2016052620520865d.jpg
店先のオリーブ、小さなかわいい花が咲きました。
これ、全部あのオリーブになるの~?
そんなわけないよね~
ちなみに昨年は一粒!できましたよ!
さて今年は何粒かな~楽しみ!





それでは明日もご来店、心よりお待ちしております
[ 2016/05/26 21:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する