菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

あしたのお菓子

少し前のことですが

5月半ば頃から子供の行事で週末はずっとあわただしく

先週末、中学の体育祭が終わりやっとフィニッシュ!

お菓子のことで忙しいのは頑張れるけど

お弁当つくったり、自転車や車でぐるぐる廻ったり、普段使わない筋肉使ったり

慣れないことはつろうございます。

でもでも、子供の頑張る姿は、やっぱり感動です。





とりあえず、しばらくはいつもの日常の予定、のはずなので

落ち着いてお菓子も作れそうです。








あしたのお菓子。。。。です♪

☆ロールケーキ
  プレーン(ハーフサイズあります)
  ココア
  抹茶
  フルーツロール(バナナとキュウイとラズベリージャム)



☆タルト
   ルバーブとラズベリーのタルト
   グレープフルーツのタルト
   杏のタルト
   アメリカンチェリーのタルト
   いちじくのタルト



☆クッキー
   なかよしクッキー
   うさぎちゃん
   くろくまちゃん(ココア)
   スノースノー
   フロランタン
   サンクサブレ  
   ココナッツサブレ(お休み)
   クランベリーサブレ
   くるくる
   ココナッツとオートミールの大きなクッキー
   きなこ
   クリキュイット
   GOMA鳥    




☆シフォン
   バナナ(カット)
   レモン(カット)
   



☆朝焼きスコーン
   オレンジ
   クリームチーズ
  

    






以上です!












5月 もうひとつ忙しかったことが。。。。

店も7年目になり、いろいろ傷みもでてきて

GW明けから、仕事の合間をぬって店の補修したり、新しくしたり

先日なんとか終わりました。

004_201606091923591ec.jpg   002_2016060919243910b.jpg
新しくなった看板と作業台。
看板はずーっと新しくしたかったのですが、なかなか進まず・・・・進むときはぱぱっと進むモンです。


006_20160609192416a4e.jpg    005_20160609192407328.jpg
表の木の部分が傷んでしまい、レンガに。
そして、オーニングも取り付けて、雨の日も濡れないように。。。


002_20160609193800b2f.jpg
お店らしくなったような・・・・・









それでは、少しリニューアルしたお店でご来店心よりお待ちしております






[ 2016/06/09 19:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する