菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

あしたのお菓子



早速あしたのお菓子を。。。。


☆きびプリン



☆ロールケーキ
  プレーン(ハーフサイズあります)
  ココア
  抹茶
  フルーツロール(バナナとキュウイとラズベリージャム)



☆タルト
   ブルベリーのタルト
   ルバーブとラズベリーのタルト
   杏のタルト
   グレープフルーツのタルト
   ナッツナッツとチョコのタルト



☆クッキー
   なかよしクッキー
   うさぎちゃん
   くろくまちゃん(ココア)
   スノースノー
   フロランタン
   サンクサブレ  
   クランベリーサブレ
   くるくる
   ココナッツとオートミールの大きなクッキー
   きなこ
   きなこと抹茶
   クリキュイット
   GOMA鳥
006_20160623211018521.jpg
オープン当時から作っている「なかよしクッキー」
きび砂糖を使って香ばしく焼きあがっています。
小さい子にいいかなと思っていたら、おとなの方が自分のおやつ用で買っていかれることしばしば。
それもうれしいことイルカとペンギンでしばらく夏バージョン



☆オレンジのパウンドケーキ(カット)




☆シフォン
   バナナ(カット)
   レモン(カット)

   


☆朝焼きスコーン
   クリームチーズ
   オレンジ








以上です!






友人から教えてもらった梅仕事をしようと梅を買いに道の駅やいなげやに。

南紅梅の良い香りが漂っております。。。。

そろそろ梅は終わりますよって、お店の人が。

道の駅ではかご一杯に梅を入れている人に遭遇!

何作るのかな~うめぼしかな~すごいな~あんなに沢山!







梅雨時ですが、明日もガッツ(えーガッツって?!)でご来店お待ちしております




[ 2016/06/23 21:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する