菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

あしたのお菓子

暑かったですね~

今週はエアコンもオーブンもフル稼働!





先週、長野産の杏をコンポートに。

今週、タルトにしました。

001_20160707210932375.jpg

左から2番めのタルト。杏のコンフィチュールも一緒に焼きこんで杏ずくしです。

013_20160707211023a9b.jpg

015_2016070721103077f.jpg

しばらく、杏のお菓子が楽しめそう♪




その他、あしたのお菓子です!

☆きびプリン
006_20160616205255acd.jpg

☆ロールケーキ
  プレーン(ハーフサイズあります)
  ココア
  抹茶
  フルーツロール(バナナとキュウイとラズベリージャム)



☆タルト
   ブルベリーのタルト
   ルバーブとラズベリーのタルト
   杏のタルト(杏のコンポート使用)
   ナッツナッツとチョコのタルト
   いちじく(赤ワイン煮)のクランブルタルト



☆クッキー
   なかよしクッキー
   うさぎちゃん
   くろくまちゃん(ココア)
   スノースノー
   フロランタン
   サンクサブレ  
   クランベリーサブレ
   くるくる
   ココナッツとオートミールの大きなクッキー(ご予約完売です)
   きなこ
   きなこと抹茶(お休み)
   クリキュイット
   GOMA鳥(秋までお休み)
   shioスティック↓
019_201607072109573f5.jpg
いつも作ろう作ろうと思いながら、年に数回しか作れないshioスティック!
全粒粉、菜種油などをベースに作っていて、ぽりぽりな食感。
このshioスティック、ひそかなファンがいるのですよ。。。
甘さ控えめ、ほんのり塩味なのでおつまみにもおススメ。



☆レモンのしっとりケーキ
「宝しょう寿」という広島産の唯一日本品種のレモンから作ったマーマレードを使用。






☆シフォン
   バナナ(カット)
   レモン(カット)

   


☆朝焼きスコーン
   クリームチーズ
   オレンジ






以上です♪





少し前、お水の営業の方が来て

只今キャンペーン中!ボトルサービス!お安くなります!

私の大好きなフレーズを並べられたので借りました↓

003_201607072109384c3.jpg

9月まで借りられて、それ以降は返してもいいって。

最初はお店に置いて来店したお客さまに自由にのんでもらおう!

と思っていたら、とってもスペースをとることがわかり

あえなく作業場に。。。。

金曜日、冷たいお水出しますので声かけてくださいね~









それでは、明日もご来店心よりお待ちしております♪

暑いから気をつけて来て下さいね。
[ 2016/07/07 21:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する