菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

あしたのお菓子

長いお休みをいただきました。

ありがとうございました。

明日からまた営業いたしますので

どうぞよろしくお願いいたします。




今朝、道の駅に行くと栗が沢山出ていました。

日中はまだ暑いけど朝晩は涼しくなってきて

早く一日中涼しくならないかな~




明日のお菓子は巨峰のタルトやパイナップルのタルトなどなど

秋なのか夏なのか、迷いつつも両方焼いてみました。

皆さまのご来店お待ちしております♪





明日のお菓子は・・・

☆きび砂糖と黒糖カラメルのプリン
 (「きびプリン」ってなんでしょうか?と聞かれることもあり
  長いですがこちらの名前にしてみました)
  
☆ロールケーキ
  プレーン(ハーフサイズあります)
  ココア
  抹茶(お休み)
  フルーツロール(バナナとキュウイとラズベリージャム)


☆タルト
   巨峰とブルベリーのタルト
   パイナップルとルバーブコンフィとココナッツのタルト
   ブルベリーのタルト
   杏のタルト(杏のコンポート使用)
009_20160901213008f71.jpg
昨年も人気でした巨峰とブルベリーのコンフィチュールのタルト。
そして秋めいてきたのに夏っぽいタルトでごめんなさい。
フレッシュパインの下にはルバーブのコンフィツールが、トッピングにはココナッツ!
行く夏を惜しみつつ召し上がってみてください。
コンフィチュールは自家製。甘すぎず・・です。



☆クッキー
   なかよしクッキー
   うさぎちゃん
   スノースノー
   フロランタン
   サンクサブレ  
   クランベリーサブレ
   ココナッツとオートミールの大きなクッキー
   きなこ
   クリキュイット


☆ブルベリーのケーキ



☆シフォン
   バナナ(カット)
   


☆朝焼きスコーン
   クリームチーズ








以上です♪






今年の夏は・・・・いろいろありました。

お菓子教室もお店で行うのは初めてで!

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

とり忘れてしまった日もあって申し訳なかったのですが

また様子をアップしますね!





それでは、明日からもまたよろしくお願いします!








スポンサーサイト
[ 2016/09/01 21:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する