菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

あしたのお菓子

やっと涼しくなって来ましたね。

お菓子作りにも快適な気候になり、今週いろいろ作りました。

ご来店、お待ちしております





☆ロールケーキ
  プレーン(ハーフサイズあります)
  ココア
  抹茶
  フルーツロール(バナナとキュウイとラズベリージャム)


☆タルト
   紅玉のクランブルタルト  
   栗のタルト
   杏のタルト(杏のコンポート使用)
   ナッツナッツとチョコのタルト
   紅玉とレーズンのカラメルタルト
   

☆クッキー
   ハロウインクッキー↓
   なかよしクッキー
   りすとどんぐり
   スノースノー
   サンクサブレ  
   クランベリーサブレ
   アマンドサブレ
   ココナッツとオートミールの大きなクッキー
   きなこ
   きなこと抹茶
   くるくる
   ごま鳥↓
005_20161013205554cee.jpg
009_201610132056031b4.jpg
ハロウインのクッキーはきび砂糖のクッキー!お子様にも人気よ!

002_201610132055475d8.jpg
涼しくなってきたので、ごま鳥復活!ほんのりゲランのお塩きいてます。  


☆栗のパウンドケーキ(カット)
☆りんごとくるみのケーキ↓
☆ブラウニー↓

007_2016101320552467c.jpg
りんご多しのしっとりケーキ。今年も福島から届きました紅玉にそして農家の方に感謝して・・・
002_20161013205459da4.jpg

014_20161013205623e52.jpg
濃厚チョコとくるみのブラウニー。
甘さというよりチョコを感じるという感じでしょうか。

☆シフォン
 (シフォンはきび砂糖と菜種油を使ってます。ベーキングパウダーは使用無しです)   
 ほんのりグリーンゆずとクランベリーのシフォン(カット)
    7周年のイベントに来ていただいた
    ふぁーまーさささんのグリーンのゆずを使って作りました。
    ほんのり香るゆずの香りとクランベリーの甘酸っぱい味が
    やさしいシフォンになりました。
 
 バナナ(カット)
   


☆朝焼きりんごの薄焼きパイ  
001_201610132054359f5.jpg
今年も焼きますよ!







以上です♪








いつになく画像多めでした。

スマホで撮ったり、夏に新しく買ったカメラで撮ったり

実はひっそりインスタもやっているんですよ~

よかったらみて下さいね~






それでは、明日もご来店心よりお待ちしております

暖かくして、風邪ひかないように

[ 2016/10/13 21:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する