菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

あしたのお菓子 と イベントのご案内

先にイベントのご案内を・・・

今度の日曜日11月6日(日) 10:00~16:00

八王子市田町近辺にてFARMARTが催されます!


006_20161103210039f31.jpg


008_20161103210047bde.jpg



mannaのあるあたりは田町といって、昔は遊郭があったそうです。

その名残で道や歩道が広くて、ちょっとゆったりしています。

今回そんな街中にあるお店でFARMARTが行われます。

ワークショップもあってお子様も楽しめるみたいですよ♪
(野点もあるそうで、そこで出されるお菓子にmannaの焼菓子使っていただいてます)

そんなことで、日曜日ですがmannaも営業します!

今回は店での営業になり冷蔵庫も使えるので

ロールケーキ、プリンなども作る予定です。
(ロールはプレーンのみになると思います)

あとクッキー、りんごのケーキも!

店の前では4つのお店が出店されます。

楽しみ~な一日になりそう。

皆さまのお越しをお待ちしております!






それでは明日のお菓子です。

プリン、涼しくなって作らないでいましたら

もう作らないの?とお声を結構いただきまして

今回また作ってみました。うれしいリクエストありがとう!です!




☆きび砂糖と黒糖カラメルのプリン


☆ロールケーキ
  プレーン(ハーフサイズお休み)
  ココア
  抹茶
  フルーツロール(バナナとキュウイとラズベリージャム)


☆タルト
   安納芋のタルト
   りんごのタルト
   杏のタルト(杏のコンポート使用)
   紅玉とレーズンのカラメルタルト



☆クッキー
   なかよしクッキー
   りすとどんぐり
   スノースノー
   サンクサブレ  
   クランベリーサブレ
   アマンドサブレ
   ココナッツとオートミールの大きなクッキー
   きなこ
   きなこと抹茶
   くるくる
   フロランタン



☆りんごのケーキ


☆シフォン (シフォンはきび砂糖と菜種油を使ってます。ベーキングパウダーは使用無しです)   
 
  ・バナナ(カット)
   


☆朝焼きりんごの薄焼きパイ  
001_201610132054359f5.jpg



☆朝焼きスコーン(お休み)






以上です♪







003_20161103210104cbc.jpg

FARMARTでのコラボ企画で

八日町のカザーナコーヒーさんのコーヒーシロップを使ってダクワーズを作りました。

凝縮されたコーヒーシロップでコーヒーエキスを作りバタークリームにあわせました。

形もコロンとさせてひと口、またはふた口サイズです。

ダクワーズは好きなお菓子で、どのお店に行っても買ってしまいます。

気に入っていただけるとよいのですが







それでは明日もご来店、こころよりお待ちしております








[ 2016/11/03 20:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する