菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

あんず

先日長野から届きましたあんずです。
059L.jpg

コンポートにしてあんずのタルトを作りました。
ドライのあんずよりやわらかくジューシーですぞ。
コンポートにしてもキュキュッとすっぱくて、タルトにするとそのすっぱさがとても美味しいです。
ピスタチオのグリーンが夏らしいかなあと思います。
どうぞお試しくだされ!
075L.jpg
                 (すみません!写真の日付が1日ずれてます~)

☆明日のタルトはあんずのタルトの他に、ブルベリーといちじくです!

☆ロールケーキはプレーン、ココア、フルーツ!

☆クッキーはきび砂糖を使ったなかよしクッキー、スノースノー、キッフェルン、アマレッティ、フロランタン、サブレはクランベリー、紅茶、へーゼルナッツ、ココアです!

こちらキッフェルンです。へーゼルナッツプードル、コーンスターチを使っているのでほろほろサクサクな食感が美味しいクッキーです。こんな感じで成形して焼きます。
063L.jpg

焼成後、粉糖をまぶして出来上がり!
068L.jpg

☆その他ガトーショコラ、レモンとはちみつのマドレーヌ、バナナシフォン、オレンジ、ラズベリーのパウンドケーキなどなど

夏期休業前の最後の営業となりますが明日も暑そうなので、無理のないところでお越しくださいませ

☆追記 来週もいくつかご注文をいただきました。お渡しする日時や作れるものも限られてしまいますが(ロールケーキ、パウンドケーキ、など)もしご希望がありましたらどうぞご相談くださいませ。


スポンサーサイト
[ 2011/07/14 20:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する