菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

あしたのお菓子





昨日のブログでクリスマスケーキの案内をさせていただきました。

あしたより受付いたします。どうぞよろしくお願いいたします!




おとといまで西荻で行われました「ソユレ三人展」

沢山のお客さまが来られて盛況だったそうです。

クッキーも販売させていただいたのですが

完売したということで、ありがとうございました!

ソユレの皆さまにもお世話になりました。

来年もまた三人展催されるそうです。楽しみ!




それではあしたのお菓子です!

クリスマスのお菓子も今週から少しずつ並びます。

昨年も人気のクリスマスリース、クリスマスクッキー、フルーツ(洋酒漬け)とくるみのケーキなど。

003_20161201205204882.jpg
こちらはクリスマスリース

どうぞよろしくお願いいたします。



☆ロールケーキ
  プレーン(ハーフサイズお休み)
  ココア
  抹茶
  フルーツロール(バナナとキュウイとラズベリージャム)


☆タルト
   安納芋のタルト
   紅玉とレーズンのカラメルタルト
   キャラメルナッツタルト




☆クッキー
   なかよしクッキー
   りすとどんぐり(お休み)
   うさぎさん
   くろくまくん
   スノースノー
   サンクサブレ  
   クランベリーサブレ
   アマンドサブレ(お休み)
   ココナッツとオートミールの大きなクッキーお休み)
   きなこ
   きなこと抹茶
   くるくる
   フロランタン
   ノエルクッキー

☆フルーツ(洋酒漬)とくるみのケーキ(カット)
   ラム酒にドライのいちじく、杏、レーズンを漬け込みくるみと一緒にパウンド型で焼きました。
   きび砂糖使用です。ラムの香りがふわっと香るしっとりケーキです。



☆シフォン (シフォンはきび砂糖と菜種油を使ってます。ベーキングパウダーは使用無しです)   
   ・バナナ(カット) (大きめカットもあります)
   ・ほんのりゆずとクランベリー(カット)


☆朝焼きりんごの薄焼きパイ 


☆朝焼きりんごパイ(お昼頃の焼あがり予定)


☆朝焼きスコーン
   ・クリームチーズ




以上です♪







10月後半から目がかゆくて鼻がむずむず。。。何やらいやな予感が。。。

11月になっても変わらぬ症状に耳鼻科にいったら、花粉だね、といわれました。

スギが少し飛んでるらしくて、敏感な人は症状がでてしまうらしい。

鈍感ですよ~鈍感にしてください~

皆さまも気をつけてくださいね。






それでは、明日もご来店心よりお待ちしております
スポンサーサイト
[ 2016/12/01 21:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する