菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

あしたのお菓子(12月30日今年最後の営業になります)


毎年の事ですが、1年があまりにも早く過ぎていき

特に秋以降はどどど~と過ぎ去り気がつけば12月。

そしてあしたは今年最後の営業になります。

いろいろ忙しいこの年の瀬、お客さま来てくれるのでしょうか。

。。。。不安です。でも、お菓子結構作ってしまいました。

お年賀のギフトや酉年のクッキー。タルト、プリン、ロールケーキ。。。

是非のご来店お待ちしております

10時~5時までの営業になります。

お取り置きも可能です。





あしたのお菓子です。

☆きび砂糖と黒糖カラメルのプリン

006_20160616205255acd.jpg
久々です!


☆ロールケーキ
  プレーン(ハーフサイズあります)
  抹茶
  

☆タルト
  金柑のタルト
   紅玉とレーズンのカラメルタルト
   ナッツナッツとチョコのタルト

002_201612292000271f0.jpg
ビート糖で煮た金柑を焼きこんだ金柑タルト。ほろにがでおいしい!

☆クッキー
   酉年のクッキー
   なかよしクッキー
   スノースノー
   サンクサブレ  
   くるくる
   フロランタン
   ココナッツとオートミールの大きなクッキー
   アマレッティ

003_201612292000348e4.jpg
来年は酉年!ご挨拶のお供に。賞味期限は1月11日になります。

021_20161229200201c66.jpg


☆オレンジのパウンドケーキ(カット)

☆ミックスフルーツのパウンドケーキ(カット)

☆フィナンシェ

☆ブラウニー

☆シフォン (シフォンはきび砂糖と菜種油を使ってます。ベーキングパウダーは使用無しです)   
   ・バナナ(カット)

006_20161229200043b9e.jpg


☆りんごとくるみのケーキ
  
☆朝焼きアップルパイ 
007_20161124211605ccb.jpg

☆朝焼きスコーン・・・時間が間に合えば作りたいと思います!
  チョコレート


☆お年賀ギフト・・・ご予約以外にもフリーでいくつかご用意しています。
            賞味期限は1月6日です。





以上です♪






一足早く休みに入った夫が、家の掃除をやってくれてました。

ありがとうございます!と心の中でつぶやきました。

ほんとは言葉にしなきゃいけないんだよな~

スマップの歌にもそんな歌詞があったような・・・

ここ数日、やっぱりスマップ解散はつらいと思う日々です。

でもでもあしたは元気だしてがんばりまっす!







それではあしたもご来店心よりお待ちしております








[ 2016/12/29 20:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する