菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

2月の赤ずきん

今日からみずき通りのカフェリンさんで始まりました

「2月の赤ずきん・手作り絵本展/森のむこうのおばあちゃんち」

016_201702012224162fa.jpg
018_20170201222455779.jpg
019_20170201222503ec2.jpg
017_201702012224454c7.jpg

前半は作家さんたちの手作り絵本と

赤ずきんをテーマにした絵が店内を彩っています。

本日お菓子を納品に行きましたら

手作り絵本と赤ずきんちゃんで店内はふんわりした雰囲気に。。。

そして後半はハーダンガー刺繍小物とアンティーク・古道具の世界に。

ハーダンガー刺繍、恥ずかしながら初めて知ったのですが

気取らない上品さが漂い、ちょっと自分でもやってみたい!と思いました。






そしてお菓子は、赤ずきんちゃんのイメージかなあと

ロシアクッキーを収めさせていただきました。

015_20170201222408fe3.jpg

ラズベリージャムと杏ジャムのちょっと厚みのあるクッキーです。

寒い季節、暖かいコーヒーと一緒にぜひどうぞ。





今回の案内の表紙赤ずきんちゃんと裏表紙オオカミは

mannaでもお世話になっています

消しゴムはんこ作家のほりほり物語さんが作られたそうです。

消しゴムはんことは思えぬこの感じ。。。。あったかいです。






寒いので、あたたまりにお越し下さい。お待ちしてます
[ 2017/02/01 22:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する