菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

結婚式

今日は教会でSさん、Aさんの結婚式がありました。

おめでとうございま~す!

都合で結婚式には出席できませんでしたが

お菓子を作らせていただきました。

021L.jpg

017L_20110718163320.jpg

018L.jpg

ありがとうございました!

気温も高いということや、200名分ということで

新婦さんともいろいろ相談をしていきながら作りました。

金曜営業の仕込みの合間を見ながら生地作りをし焼成して、

ラッピング担当のTさんにも土曜、日曜とお手伝いいただき

昨日の夕方搬入しました。

おふたりのお祝いの時に少しでもお役に立てたでしょうか・・・

029L.jpg
(すみません!相変わらず日付が1日ずれたままです



実は新郎さまのお母様には10年ほど前になるのですが

私自身がとてもお世話になっていたのです。

約10年前、ある生協さんを利用させていただいていて

その生協さん主催のお菓子教室で教えさせていただいたり

生協祭りでお菓子を売らせていただいたり

私の子供に障がいがあるということで

障がい者の人たちが働く作業所やグループホームなどにも連れて行っていただいたりと

大変お世話になった方がこの度の新郎さまのお母様だったのです!

その後は私も子育てに追われお菓子どころではなくなってしまい

お会いすることもなくなってしまったのですが

今回のお菓子を作らせていただくことで

いくつか新婦さんにお菓子の見本を渡したところ

ショップカードを見てあの時の高橋さんだということで

お店にたずねて来て下さって10年ぶりの再会となったのです。

10年前、私はお店を持ちたいんだと言っていたらしいのです。
(本人はうろ覚えなのですが・・・)

お会いした時に、本当に良かったわねと言っていただき

涙が出そうになりました。

10年って長いようで短くて、短いようで長くて

子育てで大変なときもあり(今も変わらない気がしますが・・・)

でもいつかは・・・とずっと思っていたような気がします。



結婚式の話から自分の話になってしまいましたが

今回はお菓子を作らせていただいたり、10年ぶりの再会を与えていただいたり私も嬉しかったです。

Sさん、Aさん本当におめでとうございます!お幸せにね!!
スポンサーサイト
[ 2011/07/18 17:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する