菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

あしたのお菓子


八王子も桜だいぶ咲いてきました。

今日は小学校の入学式だったようで

満開の桜の下で写真を撮っている

絵に描いたようなステキな様子を見かけました。

街の中にピンク色が増えてきて

花粉はイヤだけど春はやっぱりいいなあと・・・








今週はご予約や発送などあわただしく(感謝です!)

あしたはもう金曜日。

あしたもどうぞよろしくお願いいたします!







「あしたのお菓子」

☆朝焼きスコーン(チョコレート)

☆朝焼きレモンとはちみつのマドレーヌ

☆ロールケーキ
  苺のロールケーキ
  プレーン
  抹茶
  ココア  

☆タルト
   オレンジのタルト
   苺のクランブルタルト
   ナッツナッツとチョコのタルト

☆クッキー
   なかよしクッキー(きび砂糖使用)
   りす(きび砂糖使用)
   スノースノー
   サンクサブレ  
   フロランタン
   ヴィエノワ
   ココナッツとオートミールの大きなクッキー
   くるくる
   桜ラズベリー
   桜とくま、うさぎ


☆フィナンシェ
010_201704062005445c9.jpg
春なのに軽やかではないフィナンシェの画像でごめんなさい。
でもラムがふわっと香って美味しいんですよ。



☆レモンケーキ(カップ)



☆シフォン
(シフォンはきび砂糖と菜種油を使ってます。
 ベーキングパウダーは使用無しです)   
   ・バナナ(カット)
   ・レモン(カット)
   




以上です♪








店の前の花壇のローズマリー。青い花が咲いています。

009_2017040620082715e.jpg
可憐です。

ローズマリーの隣ではローリエがぐんぐん大きくなってます。

今小さな粒というかつぼみがついていて花が咲くのかなぁ?









あしたはお天気もまあまあ・・・かな?

お散歩ついでに良かったらどうぞお寄りくださいませ

お待ちしております
[ 2017/04/06 21:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する