菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

あしたのお菓子





早速、あしたのお菓子を・・・・

少し気温も上がってきたので

黒糖カラメルときび砂糖のプリン、作りました。

先週も、プリンありませんか?と聞かれたり

あした今年お初に並びます。

黒糖カラメルとちょっと混ぜながら食べていただくと甘さがいい感じかもしれません。

シフォンもオレンジのシフォン作りました。

春だな~







「あしたのお菓子」

☆黒糖カラメルときび砂糖のプリン

011_201704132120403ec.jpg
低温でゆっくり湯煎焼しながらのなめらかプリン。
きゅっとした甘さの黒糖カラメルとほんのり甘いきび砂糖のアパレイユ。
お好みですが、少しずつからめながら食べてみてください。

☆朝焼きスコーン(チョコレート)(クリームチーズ)

☆朝焼きレモンとはちみつのマドレーヌ

☆ロールケーキ
  苺のロールケーキ
  プレーン
  抹茶
  ココア  

☆タルト
   オレンジのタルト
   苺のクランブルタルト
   ナッツナッツとチョコのタルト

☆クッキー
   なかよしクッキー(きび砂糖使用)
   りす(きび砂糖使用)
   スノースノー
   サンクサブレ  
   ヴィエノワ
   ココナッツとオートミールの大きなクッキー
   くるくる
   

☆フィナンシェ

☆オレンジのパウンドケーキ(カット)

☆シフォン
(シフォンはきび砂糖と菜種油を使ってます。
 ベーキングパウダーは使用無しです)   
   ・バナナ(カット)
   ・レモン(カット)
   ・オレンジ(カット)

   




以上です♪








店の前の花壇のローリエ。

先週つぼみみたいなものが沢山ついていて、と書きましたが

今日見たら、花が沢山咲いていました!びっくり!

009_20170413212032145.jpg

華やかさはないけど実直な感じの花。。。。がんばれローリエ!









それではあしたもご来店心よりお待ちしております(桜、まだ頑張ってます!)






[ 2017/04/13 21:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/14 16:56 ] [ 編集 ]
Re: 今日はありがとうございました
コメントありがとうございました!
返信が遅くなりごめんなさい。
先日はわかりにくい場所でしたのにわざわざご来店いただきありがとうございました!
こちらこそ、長々お話してしまいでも楽しかったです。
またぜひお越し下さいね。
そしてそのステキな技術が生かせるお仕事がみつかりますように。


[ 2017/04/17 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する