菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

あしたのお菓子


カフェリンさんで行われているブローチ展

2週目に入っていますが

先週の土曜日、昨日水曜日とmannaも限定デザートプレートで参加させていただきました。
りんさんデザートセットブローチ展

お天気があまり良くなかったのですが

ご予約をただいたり、お忙しい中足を運んでいただいたり

本当にありがとうございました。

美味しかったよ言っていただき嬉しい~のひとことです!

あさって20日(土)が最後のデザートプレートの日になります。

作家さん達のステキなブローチ、イヴさんのかわいいイラストもぜひぜひです!

どうぞよろしくお願いします!








それでは「あしたのお菓子」を・・・

パイナップルのタルトが新しく出ます!抹茶ロールはお休み。

オレンジのタルトはシーズン最後です。


☆朝焼きスコーン(クリームチーズ)(チョコレート)

☆朝焼きレモンとはちみつのマドレーヌ

☆きび砂糖と黒糖カラメルのプリン

☆ロールケーキ
  フルーツ(キュウイとバナナとラズベリージャム)
  プレーン(ハーフあります)
  抹茶(お休み)
  ココア  


☆タルト
   パイナップルココタルト
   あんずといちじくのタルト
   オレンジのタルト
   ナッツナッツチョコタルト
012_201705182120024e3.jpg
パイナップルココ・・・ココナッツファインの入ったアーモンドクリームとパイナップル、ドライクランベリーを一緒に焼きこみました。ジュワっとジューシーでココナッツの香りが初夏らしいタルトです。


☆クッキー
   なかよしクッキー(きび砂糖使用)
   りす(きび砂糖使用)
   スノースノー
   サンクサブレ  
   ヴィエノワ
   ココナッツとオートミールの大きなクッキー
   くるくる
   フロランタン   


☆シフォン
(シフォンはきび砂糖と菜種油を使ってます。
 ベーキングパウダーは使用無しです)   
   ・バナナ(カット)
010_2017051821195193c.jpg
毎週焼いているバナナシフォン。甘いバナナが1台に約2本入ってます。リピーターのお客さまの多いシフォンです。



以上です♪








今週の土曜日は子供の通う特別支援学校の体育祭です。

もう高等部だし、暑そうだし、行かなくても・・・・

でも行ったほうがいいみたいなのでがんばって行ってこようと思います。

ファイト~!(自分へのかけ声!)





それではあしたもご来店心よりお待ちしております!






[ 2017/05/18 21:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する