菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

あしたのお菓子

 

カフェリンさんでのブローチ展、本日最終日でした。

期間中のデザート企画ではリンさんのデザートと一緒に

3日間限定デザートプレートをださせていただきました。

お越しいただきました皆さま本当にありがとうございました。

そしてこのような機会をいただいたリンさんには感謝感謝です。

ありがとうございました!

005_201705251924076bb.jpg
BROOCH TUKETE♪のクッキー♪
試作しながら、りんさん、れかれかさんにアイデアいただきました。
楽しかったです♪









そして気がつけばあしたは5月最後の金曜日!!

シフォンは新しいシフォン「紅茶(アールグレー」並びます。

クッキーではお花ココナッツ

タルトではアメリカンチェリーのタルトなど

先週から続いてお菓子も少しずつ初夏らしくなってきました。

どうぞよろしくお願いします!



「あしたのお菓子」

☆朝焼きスコーン(チョコレート)

☆朝焼きレモンとはちみつのマドレーヌ
003_20170525192414ce2.jpg

☆きび砂糖と黒糖カラメルのプリン

☆ロールケーキ
  フルーツ(キュウイとバナナとラズベリージャム)
  プレーン(ハーフあります)
  抹茶(お休み)
  ココア  


☆タルト
   アメリカンチェリーのタルト
   パイナップルココタルト
   あんずといちじくのタルト
   ナッツナッツチョコタルト


☆クッキー
   なかよしクッキー(きび砂糖使用)
   りす(きび砂糖使用)
   スノースノー
   サンクサブレ  
   ヴィエノワ
   ココナッツとオートミールの大きなクッキー
   くるくる
   フロランタン(お休み)
   お花ココナッツ↓
013_20170525192424c92.jpg
生地にもココナッツ上にもココナッツのサクサククッキー。

   


☆シフォン
(シフォンはきび砂糖と菜種油を使ってます。
 ベーキングパウダーは使用無しです)   
   ・バナナ(カット)
   ・レモン(カット)
   ・紅茶(アールグレー)(カット)






以上です♪










店の前にあるオリーブに蕾がつきました。

015_20170525192400598.jpg

毎年、実がなるかな~と観察しているのですが、いつも残念な結果です。

が、今年はもうひとつの鉢のオリーブにも蕾が!(今までは蕾なかったのです)

対にして育てると実がつきやすいと聞いたことがあり

今年はちょっと期待してみよう!と思います。









それではあしたもご来店、心よりお待ちしております
[ 2017/05/25 21:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
美味しかったです!
初めまして!

知り合いの方から「おいしいよ」と聞きつけて
今日初めてお伺いしました。

スコーンとバナナシフォンなどを購入し
先ほどさっそくスコーンをいただきました。
いわゆる硬いガリサク系のスコーンを想像してましたが
ふわほろの食感で、まだ焼き立てだったのでほんわり温かくて
優しい味わいで美味しくて、感動しました!
バナナシフォンは午後のおやつにしたいと思います♪

来週も時間があったら買いに行きたいです^^
[ 2017/05/26 11:25 ] [ 編集 ]
Re: 美味しかったです!
どりすさま

こんにちわ!

先日は雨の中、ご来店いただいたのですね。
ありがとうございました。
コメントもありがとうございました。
返信が遅くなってしまいごめんなさい。

シフォンやスコーン、お口に合ってよかったです♪
週一回の営業でご不便をおかけいたしますが
お時間ありましたら、またぜひご来店くださいませ。
お待ちしております♪
[ 2017/05/30 08:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する