菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

あしたのお菓子



どんどん季節はすすみ今日から6月。

すでに夏のお天気で

作業場も気温上昇中!お菓子作りにはなかなか手ごわい季節。

お天気と一緒にフルーツも季節がすすみ

美味しい果物が並んでいてそれだけで気分あがります








あしたのお菓子では

グレープフルーツのタルトや先週に続いて紅茶のシフォン

クッキーでは抹茶くるくるなど並びます。

どうぞよろしくお願いします


「あしたのお菓子」

☆朝焼きスコーン(チョコレート)(クリームチーズ)

☆朝焼きレモンとはちみつのマドレーヌ

☆きび砂糖と黒糖カラメルのプリン

☆ロールケーキ
  プレーン(ハーフあります)
  抹茶
  ココア  
  フルーツ(お休み)


☆タルト
   アメリカンチェリーのタルト
   あんずといちじくのタルト
   グレープフルーツのタルト
   パイナップルココタルト
010_201706012120183b8.jpg
カラフル。

☆クッキー
   なかよしクッキー(きび砂糖使用)
   りす(きび砂糖使用)
   スノースノー
   サンクサブレ  
   ヴィエノワ
   ココナッツとオートミールの大きなクッキー
   くるくる(ココア)
   くるくる(抹茶)
   フロランタン(お休み)
   お花ココナッツ


☆シフォン
(シフォンはきび砂糖と菜種油を使ってます。
 ベーキングパウダーは使用無しです)   
   ・バナナ(カット)
   ・レモン(カット)
   ・紅茶(アールグレー)(カット)
007_20170601212031b0f.jpg
こちらレモンシフォン。
国産レモンの皮と果汁、青いぷちぷちはブルーポピーシード。
ふわもちの食感です。





以上です♪












そして店の前の花壇がジャングル状態です。

004_20170601212038e02.jpg

個人的にはこの感じ気に入っているのですが

植物からしたら、ぎゅうぎゅうで大変迷惑な状態なんじゃないかと・・・・

水だけは欠かさず毎日あげてますが(あたりまえか)

なんだか心配です・・・・・







それはそれとして

あしたもご来店、心よりお待ちしております
[ 2017/06/01 21:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する